品川庄司「コンビ仲最悪で解散危機」を救った藤本美貴の「お願いごと」って?

品川庄司「コンビ仲最悪で解散危機」を救った藤本美貴の「お願いごと」って?

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2023/01/25
No image

お笑いコンビ・品川庄司(品川祐、庄司智春)のYouTubeチャンネル〈ハロー!品庄チャンネル〉に、庄司の妻で元モーニング娘。の藤本美貴が出演し、「品川庄司の解散を救ったのは藤本」というエピソードが明かされた。

【関連記事】藤本美貴が公開した生々しすぎる子作り現場

番組冒頭で品川はいきなり藤本に、「オレのことどう思ってる?」と質問。「オレと庄司がめちゃくちゃ仲悪い時に、庄司と結婚したじゃない。あの時が仲の悪さマックスだもん。旦那とめちゃくちゃ仲悪い男のこと嫌いだったでしょ」

番組中に殴り合いのケンカを始めるほど仲が悪いことで有名な品川庄司。藤本と庄司が結婚したのはそんな時で、「品川庄司をどうしよう」という「解散」の話も出ていたという。

品川の問いに「嫌いとかまではいかないですけど、私はどうしたらいいんだろう、とは思っていました」と正直に答える藤本。続けて品川がこんな秘話を明かした。

「ミキティがね、オレの楽屋にやって来て、『品川さん、品川庄司の単独ライブやってくださいよ。つき合ってる時は(庄司との交際を)隠してたから単独ライブに行けなくて、いざ結婚したらやってないから見に行けないじゃないですか』って言われて、ミキティに言われてやるのもいいかっていうので、単独ライブ、久し振りにやったんですよ」

こうした経緯もあり、ひとまず品川庄司の解散は回避された。だが、この話にはオチがある。単独ライブ後の藤本のブログの内容が、品川は気に入らなかったというのだ。

「『ツッコミが良かった』とか『うちの旦那さんカッコいい』って、オレのこといっさい書いてない。それで、また2年くらい単独ライブやらなかった」

ただ、藤本は2人の仲の悪さについて「(今は)雪解けを感じて、春手前って感じです」とも語っていた。品川が「『春手前』って、『今、春』じゃだめなのかな」と自虐気味につぶやくと、「春はまだ。もっといけるはず」と答える藤本。

2人の仲がさらに良くなるよう願うミキティなのであった。

(所ひで/ユーチューブライター)

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加