JR四国「ものがたり列車」&トロッコ列車に乗るスタンプラリー開催

JR四国「ものがたり列車」&トロッコ列車に乗るスタンプラリー開催

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/10/17
No image

JR四国は、3つの「ものがたり列車」と2つのトロッコ列車に乗り、スタンプを集めると賞品が当たる「今だから行きたい四国旅! 観光列車で巡るおでかけ。四国家ラリー」を2021年2月28日まで開催している。

JR四国、牟岐線阿波海南~海部間の廃止届 - 阿佐海岸鉄道DMV導入へ

スタンプラリーの対象となる列車は、「伊予灘ものがたり」(大洲編・双海編・八幡浜編・道後編)、「四国まんなか千年ものがたり」(そらの郷紀行・しあわせの郷紀行)、「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(立志の抄・開花の抄)、「しまんトロッコ」と「藍よしのがわトロッコ」(さとめぐみの風・かちどきの風)の全5列車12便。

参加者は、各観光列車の車内に設置したスタンプラリー用紙を受け取り、アテンダントまたは車掌に申し出て押印してもらう。トロッコ列車では、車掌による車内改札時に押印してもらう。

「ものがたり列車」とトロッコ列車にそれぞれ1回ずつ乗車し、スタンプを集めた人全員に、参加賞としてオリジナルの缶バッジとクリアファイルをプレゼント。いずれかの列車のスタンプを5個以上集めると、各地の特産品が当たる抽選に応募できる。12個すべてのスタンプを集めると、達成証明書やオリジナルピンバッジセットなどの賞品が必ずもらえる。

スタンプラリーの開催に合わせ、対象となる5つの観光列車をデザインしたオリジナルグッズを車内限定で発売。マフラータオル5種類(各1,200円)を計1,000枚限定で販売した後、10月30日からキーホルダー5種類(各1,500円)を計1,000個限定で販売する。いずれもなくなり次第、終了となる。

佐々木康弘

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加