さんま、「一発ギャグ見て!」と自宅に訪れた人物との謎のやり取りを明かす

さんま、「一発ギャグ見て!」と自宅に訪れた人物との謎のやり取りを明かす

  • SmartFLASH
  • 更新日:2022/06/23
No image

明石家さんまが、6月21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、自宅に思わぬ人物がやって来たことを語った。

さんまは「この間、うちの家に『一発ギャグ見てください』って言うヤツが現れて」と告白。「(その人は)芸人になりたくはないねん。俺に一発ギャグを見せたいだけやねん」と弟子入り志願者ではなかったという。

【関連記事:ジミー大西「奇跡の出会い」で明石家さんまの運転手に】

わざわざやってきた人物だけに、軽く注意したくらいでは帰らないと思い、さんまは「こんなところでやったら、いかんやないか」と告げたという。

相手から「見てください!」と必死な反応が返ってくると思いきや、「『すみません』って帰りよった」と一発ギャグを披露することなく相手はあっさり帰ってしまったという。

さんまは「面白かったら(一発ギャグを)いただこうと思っていてんけど」と苦笑していた。

さんまの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《さんまさんの自宅に一発ギャグを見せに押しかけるだけても凄いのに、見せずに帰っちゃうっていうオチまで最高過ぎる》

《さんまさんはやっぱり面白いな…》

「弟子は取らないことで知られるさんまさんですが、意外な人に弟子入りを志願したことも。

2017年12月20日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、Sexy Zoneの中島健人さんがドキっとするような名言を連発。 思わず、さんまさんは『中島さん、僕を弟子にしてください』と土下座までして弟子入りを志願していました」(芸能ライター)

さんまの家までやってきた人物は、どんなギャグを見せようとしていたのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加