フワちゃん「有吉さんの本全部買った」思わず憧れた、有吉弘行の粋な行動とは?

フワちゃん「有吉さんの本全部買った」思わず憧れた、有吉弘行の粋な行動とは?

  • COCONUTS
  • 更新日:2021/10/14

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。10月13日の放送では、有吉弘行さんから粋なお祝い返しがあったと明かし、話題となりました。

No image

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、おじさんの嘘に困惑「瞬時に嘘って気付けない」

✨スペシャルウィークのお知らせ✨

来週10月20日の放送のゲストは、、、 #朝日奈央 さん& #青山テルマ さん🎉

ギャル友の友情ぶちかまし放送の
予定ですッ✨
ぜひお聴きください🙇‍♀️

【スタッフより】 #フワちゃんANNX pic.twitter.com/9dA77PEYtm
— フワちゃんのオールナイトニッポンX (@fuwachanannx)
October 13, 2021
from Twitter

番組冒頭、「おじさんは嘘を付く」という切り口でトークを開始したフワちゃん。

「誰と誰が兄弟」など、本当なのか嘘なのか曖昧なものは「瞬時に嘘って気付けない」そうで、「一回信じちゃうの。だからおじさんの意図してたボケを潰してしまうの」と反省交じりに語ります。

いくつか具体的なエピソードを話したあと、フワちゃんは「極めつけはさ! この間、有吉さんにね? 夏目(三久)さんがテレビ出演最後だったから、お疲れ様って気持ちも込めて、ご結婚祝い。軽いやつなんだけど渡したの」と告白。

有吉さんは、なぜかフワちゃんのお母さんのことがとても好きなのだそうで、お祝いを渡した日の夜も「お中元送るから、お母さんの住所教えて?」と、いつもの調子で実家の住所を尋ねる連絡があったそうです。

「また有吉さん変なこと言ってるよ」と思ったフワちゃんですが、有吉さんの押しに負けて実家の住所を教えることに。

すると後日、本当に実家に大きな箱が届き、フワちゃんは「バカじゃないの!? 本当に有吉さん、お母さんにお中元送ってきたよ」と驚いたそうです。

■フワちゃん「有吉さんの本全部買った」思わず憧れた、有吉の粋な行動とは?

しかし、箱の中身を見てみると、有吉夫妻の直筆で「結婚祝いのお礼のお気持ち」というメッセージが添えられた、美味しそうな文旦が入っていたのだとか。

全てを察したフワちゃんは、「改めてさ、いち後輩のお祝いに丁寧にお返しを送ってくださるなんて、心から素敵な夫婦だと思ったし。直接『お返し』って言わずに、嘘をついて実家の住所を聞いてくる有吉さんが、その嘘コミュニケーションっていうのがすごい粋だなっていう風に思ったの」としみじみ語ります。

本当にお母さん宛てのお中元だと思ってしまい、自身のInstagramのストーリーにも勘違いのまま投稿してしまったというフワちゃんは「死ぬほど情けない」と反省。

続けて、「すごい憧れちゃって。有吉さんみたいになりたくて、今、世にはびこってる有吉さんの本全部買った。有吉さん著の本も買ったし、『正直さんぽ』とかから出てる派生系の本も全部買った」と明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「有吉さんカッコイイなー」「素敵な夫婦まじで」「有吉さんみたいになりたくて有吉さんの本たくさん買っちゃうの可愛い」などの声が上がりました。

有吉さんの粋な行動に、フワちゃん同様憧れてしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211014000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加