「注目されたいだけ。スクデットには貢献していない」チャルハノールがイブラを猛攻撃!「インテルはミランよりはるかに強い」とも

「注目されたいだけ。スクデットには貢献していない」チャルハノールがイブラを猛攻撃!「インテルはミランよりはるかに強い」とも

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2022/06/23
No image

パレードで挑発されたチャルハノール(左)が、イブラヒモビッチ(右)に反撃した。(C)Getty Images

かつてのチームメイトから挑発されたハカン・チャルハノールが、過激に反撃した。

28歳のトルコ代表MFは、20-21シーズンまでミランで10番を背負いながら、契約満了で退団した昨夏、同じ街の宿敵インテルに加入した。

移籍金ゼロでの禁断の移籍とあって、古巣のファンは「裏切り者」と猛批判。ミランが昨季に11シーズンぶりのセリエA制覇を果たし行なわれたパレードでは、ズラタン・イブラヒモビッチが「ハカンにメッセージを送ってやれ」と大いに煽っていた。
【動画】宿敵インテルへ移籍したチャルハノールを挑発!バスの上からファンを過激に煽るイブラをチェック

そうしたなか、現地メディア『Football Italia』が6月22日に報じた情報によれば、チャルハノールは母国の『Tivibu Spor』でこの話題に言及。「僕が去った途端にスクデットを獲り、人々は(これまで優勝できなかったのは)まるで僕のせいのように振る舞った」と、ミラニスタに噛みついている。

「インテルではとても幸せだし、ファンのサポートはとても助かる。ミランで4年プレーしたけど、スタンドで誰も僕の名前を叫ばなかったのに対し、インテルではウォーミングアップをするだけで、毎回それが起こるんだ」
止まらぬチャルハノールは、因縁のイブラヒモビッチへ個人攻撃。昨季は怪我に悩まされ、出場機会が限られたなか、「彼は18歳ではなく40歳だ。僕なら彼の年齢でそういうことはしないだろう。注目されるのが好きなだけだ。スクデットには貢献しなかったし、ほとんどプレーしていないが、とにかく注目されるために何でもするだろう」と言いたい放題だ。

「彼はいつも僕に電話をかけてきて、食事やバイクに誘うんだ。自分の本にも僕のことを書いている。何か書かなきゃ、白紙になっちゃうだろ。正直なところ、気にしないのが1番だよ」

インテルは昨季、セリエA連覇こそ逃したものの、コッパ・イタリアとスーパーカップの2冠を達成した。チャルハノールは強気に、「インテルはミランよりはるかに強いチームだ」とも主張している。

「(2月のリーグ戦での対戦時は)イバン・ペリシッチと僕を下げたことで急変し、ダービーに負けたんだ。1-0でリードしていたのに1-2で負けたのだから、監督は敗戦に関わったと言えるし、僕も彼にそう言った。ただ、コッパ・イタリアの準決勝では、ミランに3-0で勝った」

プライベートでも親交が深い後輩に牙を剥かれたイブラヒモビッチは、何かアクションを起こすのか。舌戦の進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ミランの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加