『イッテQ』女性芸人にスタッフが“冷たい”仕打ち!「信じられない...」

『イッテQ』女性芸人にスタッフが“冷たい”仕打ち!「信じられない...」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/02/22
No image

(C)まいじつ

2月21日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、女性芸人4人が北海道の真冬の湖に落っこちた。慌てて露天風呂に向かう芸人を邪魔するスタッフの姿を見て、視聴者は番組にクレームをつけている。

【関連】『イッテQ』イモトアヤコを仲間外れに…「バラエティーじゃない」と同情の声ほか

「温泉同好会」の『ガンバレルーヤ』(まひる、よしこ)、椿鬼奴、『おかずクラブ』のオカリナが北海道の支笏湖へ。地元で楽しまれているという湖上でのアクティビティに挑戦した。

支笏湖では氷の上に乗ってジャンプするなどし、氷が割れて落ちるまでを楽しむアクティビティを取り入れている。「イッテQ」で芸人が真冬の湖に落とされるロケを見て思いついたという。4人はライフジャケットを着て挑戦。今回は氷上に、賞金の入ったのし袋を置いた。

椿鬼奴、まひる、オカリナ、よしこの順番に氷の上に乗っていく。よしこが薄そうな氷の上に置かれた3万円分ののし袋に手を伸ばしたところ、氷が割れて落下。助けようとした残り3人も落下した。

露天風呂に入ろうとする女性芸人をスタッフが“邪魔”

4人は湖から上がると、小走りで露天風呂に直行。だがスタッフは風呂の前で謎解き問題を出して、答えられなければ風呂に入れないルールを設定した。椿鬼奴はいち早く答えて温泉に浸かったが、残り3人はなかなか答えを出せず混乱した模様。続いてよしこ、まひるも正解したものの、オカリナはなかなか答えを出せずに震えていた。

視聴者は体を冷やしながら奮闘した女性芸人を称えた反面、番組には文句をつけている。

《女の子だから、仕事とはいえ、みんな無駄に身体冷やさないでほしいわ》《真夏でもすごく冷たい湖なのに 生命にかかわるよ》《イッテQ面白くて好きだけど、あまり女の子を冷たい水に浸からせないでほしい》《女芸人を湖の氷の上に上がらせて、落っこちるのみて笑うって最悪。下手すりゃ死ぬし》《ライフジャケット着ているとはいえ支笏湖に女芸人落ちたよ。氷の上を歩いて賞金獲る企画で。信じられない…助けなよ、スタッフ》

過酷なロケで笑いをとれる時代は終わったのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加