「俺を取り合うのは...」飼い主さん争奪戦を繰り広げる猫達が話題

「俺を取り合うのは...」飼い主さん争奪戦を繰り広げる猫達が話題

  • LIMO
  • 更新日:2023/01/25

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

No image

ナデナデされる姿にヤキモチ……?たわむれる猫ちゃん達の様子がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@00shitemita」さんです。

当ツイートには2023年1月23日時点で310件を超えるいいねが集まり「飼い主さんを取り合う猫達……!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

【写真4枚】「ずるいニャー!」ラストの猫パンチにもご注目

「モズクを撫でてたらシイタケがやって来て…」4枚の写真が話題に

「モズクを撫でてたらシイタケがやって来て喧嘩が始まった。もう!俺を取り合うのは止めてくれよ〜!!!!!」「#何でやねん」「#けど喧嘩はほどほどに」そんな書き込みとともに投稿された写真が注目を浴びています。

写っているのは、キジトラ猫の「シイタケ」くんと、ハチワレ猫の「モズク」ちゃん。投稿主さんのTwitterアカウントでは、モズクちゃんとシイタケくんがひとつの布団で毛づくろいしあう様子など、仲睦まじい2匹の姿が多数公開されています。

そんな仲良し猫ちゃん達も、このときばかりは戦闘モードの様子。飼い主さんがモズクちゃんを撫でていると、シイタケくんがやって来たそうですが……?ヤキモチからか、猫ちゃん達のじゃれ合いがスタートしました。

気合の入ったイカ耳 臨戦態勢の猫さんたち

2枚目の写真では、口を開けた状態で気合の入ったイカ耳を見せているシイタケくん。モズクちゃんは、両手足をビシッと伸ばして応戦しているようです。

モズクちゃんのお顔を見てみると、シイタケくんに負けじとキリリとした面持ちを浮かべていますね。

猫ちゃんたちは「わたしがナデナデしてもらっていたのに!」「僕もなでてほしいんだニャ!」といった気持ちだったのでしょうか。

最後に添えられた写真には、猫パンチを繰り出す2匹の姿が写っていました。残像から動きの早さや躍動感が伝わってきます。

まるで「飼い主さんの争奪戦」をしているかのような猫ちゃんたちの様子に、関心を寄せた人は多いようです。投稿には多数のいいねが集まったほか、「飼い主さんを取り合う、猫たちの戦い!」「どちらが勝利したのだろう……!?」といったコメントが寄せられていました。

一緒に眠っている事が多いという猫ちゃん達。普段の様子を教えてもらいました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

シイタケ(キジトラ)は、とにかく優しいです。寝る時は必ず僕と一緒に寝ます。

モズク(ハチワレ)は、マイペースです。僕より後に寝て、僕より先に起きているので、どこで寝ているのか分かりません。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

シイタケは、朝も夜もとにかく顔をスリスリしてくれます。すごく嬉しいけれど、顔が毛だらけになります。

モズクは、すぐ狭い場所に挟まっています。

――自慢のポイントは何ですか?

シイタケは、手を出すとペロペロと舐めて整えてくれます(顔を舐められる時は痛い)。

モズクは、冬になるとシイタケと一緒に寝ます(僕とは寝ない)。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

うちにいる動物たちは、みんな美味しそうな名前です。ちなみに以前は、チキン(文鳥)、うどん(白文鳥)を飼っていました。

シイタケくんとモズクちゃんの仲良しショットにも癒されます!

今回は、飼い主さんを取り合う猫ちゃん達のワンシーンをご紹介しました。

「@00shitemita」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、シイタケくんとモズクちゃんの仲睦まじい姿など、心温まる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

LIMO編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加