なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、『池の水』参戦で“尊敬する人”に変化!?

なにわ男子・藤原丈一郎&長尾謙杜、『池の水』参戦で“尊敬する人”に変化!?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/10/17
No image

テレビ東京では18日に『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦. 超巨大&1900年前超古代2大池スペシャル 破れたー! 地引き網を破壊!? 外来種1000匹』(18:30〜)を放送する。

『池の水ぜんぶ抜く』緊急事態宣言明け後、初ロケ! 少人数で立ち向かう

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)がMCを務め、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに2017年1月に放送して以来反響を呼んでいるシリーズで、現在月1回のレギュラー放送を行なっている。今回は、ドラマホリック!『メンズ校』(毎週水曜 24:12〜)から、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎と長尾謙杜が参戦。「ヘドロをぜんぶ取って池をピカピカにしてほしい」 という依頼を受け、東京・大田区のマンション内にある池に駆け付ける。

生き物を触るのは全然平気とさっそく池に入ると藤原は、ヘドロを見て 「チョコレートみたい!」と無邪気に表現。これまでにない感想に、MCのココリコ田中とロンブー淳も、「かわいいこと言っちゃって」「ヘドロを見て“チョコレートみたい” と表現した人初めてよ」と、思わずツッコミを入れる。

2人は意気揚々と捕獲を始めるが、網での捕獲に四苦八苦する。長尾は、専門家の加藤英明先生のもとへ行き、「網のコツをおしえてください!」と積極的に助言を求める。教えてもらった方法を実践すると、2人はすぐさま捕獲に成功し「先生マジすげえ!」と感心。生物についても色々教えてもらうと、藤原は「(加藤先生は)師匠です! 僕の尊敬する方は、加藤先生、次が関ジャニ∞の横山くんです」と、ずっと尊敬してきた先輩をあっさりと抜いてしまうほど心酔した様子を見せる。

生物を捕獲したあとは、ロンブー淳が一番楽しいとおすすめするヘドロ吸引へ。大きなホースでヘドロを吸い込んでいくが、自称「バキューム男子」の藤原は、吸引作業にアイドルらしい要素も入れようと、お茶目なやり方を考案する。一方の長尾は、ヘドロを洗い流す高圧洗浄機が気に入ったようで、「高圧洗浄機をコンサートで使ってみたい」とびっくりなアイディアが飛び出す。

その他、佐賀県・有明海では干潟のアイドル”ことムツゴロウを探し、新潟・糸魚川市では外来種地獄の巨大池で地引網大作戦。外来種ハンター・加藤は横浜・八景島シーパラダイスで面白い生物を徹底紹介する。ゲストには他、前園真聖、大家志津香(AKB48)が出演する。

(C)テレビ東京

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加