巨人岸田の体を張った声出しにファン爆笑「円陣番長が帰ってきた」「最高よ」

巨人岸田の体を張った声出しにファン爆笑「円陣番長が帰ってきた」「最高よ」

  • フルカウント
  • 更新日:2020/10/18
No image

巨人・岸田行倫【写真:荒川祐史】

1軍再昇格した3年目捕手は新たなガッツポーズ法? を提案

巨人の岸田行倫捕手が18日、DeNA戦(横浜)で円陣番長ぶりを発揮した。球団公式ツイッターは試合前に三塁ベンチで組まれた円陣の模様を公開。この日1軍昇格した3年目捕手が体を張った声出しを見せている。

岸田は「よっしゃー!」とスライディングで円陣の中心へ。いきなり周囲の笑いを誘った。3年目捕手が声出しで呼びかけたのは試合中のガッツポーズの仕方だった。「最近打った時とか嬉しい時とか、『よっしゃー』とかガッツポーズすると思うんですけど、その時に中途半端にやると首を痛める」と、咄嗟の動きによる故障を心配。続けて、ナインにこう提案した。「嬉しい時は爆発して大空を見上げて、ガッツポーズしていきましょう!」と、円陣の中心で大の字に。「さあいごぉぉ~~」と右腕を天に突き上げた“見本”を見せた。体を張った声出しに、坂本らは笑みを浮かべている。

この日の試合前まで、岸田は今季25試合出場で25打数8安打の打率.320、4打点と結果を残している。球団公式ツイッターは「#本日の円陣 #円陣番長 #岸田行倫選手」と紹介。ファンからは「帰ってきた円陣番長!ところで円陣名人は今日もネタ仕込んでたかなぁ」「岸田の円陣見たいから10連勝くらいしてくだちい」「岸田選手ウケるんですけど(笑)」「円陣番長が帰ってきた」「最高よ本当に」「いいキャラしてるなぁ」などと岸田のキャラクターを称賛する声が多く集まっている。(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加