東京03飯塚、再会熱望する生田絵梨花からの手紙に苦笑 「知りたくなかった」

東京03飯塚、再会熱望する生田絵梨花からの手紙に苦笑 「知りたくなかった」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/07
No image

6日放送『日村・小杉・飯塚のようこそ!再会の夜に。』(テレビ東京系)に人気お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が登場。飯塚が再会を希望していた乃木坂46の元メンバー・生田絵梨花から届けられた手紙が、大きな話題となっている。

■飯塚ファンが集合

同番組は21年末に放送された特番の第2弾。飯塚とバナナマン・日村勇紀、ブラックマヨネーズ・小杉竜一の3人がMCを務め、3人や有名人が「いま一番会いたい人」を調査。合わせて「MCに会いたい人」をSNSで募集する、「再会」をテーマにしたバラエティ番組だ。

そのなかで、東京03の大ファンという女性は「コントでイントロクイズができる」と主張。そこで東京03ファンが集まり、一言目を聞いてそれがなんのコントか当てる『東京03コント イントロクイズ王決定戦』が開催された。

関連記事:生田斗真、親友・日村勇紀のお勧めグルメに悶絶 「一週間後にもう一回行く」

■生田絵梨花に会いたい

自分に会いたいファンとの対面は果たせた飯塚だったが、前回の収録で飯塚が会いたかった人・生田との再会は今回も果たせなかった。

しかし今回の番組終盤、生田から自分にあてた手紙が届いていると知った飯塚は「前回なにもなかったのに?」興奮。喜ぶ飯塚を横目に、小杉が代読していく。

■生田の手紙のオチに…

「お久しぶりです。会いたいと言ってくださりありがとうございます。お声がけいただいていたこと、まったく知らなかったので驚きました、恐れ多いです。今回は撮影が入っていて伺えないのですが、もしまた次回があればぜひスタジオにお邪魔して、日村さんに会いたいです」との生田の手紙。

嬉しそうに耳を傾けてた飯塚だったが、想定外のオチに「そっち(日村)かい」と猛ツッコミし笑う。

飯塚は「手紙いただけただけでもだいぶ、前回なにもなかったから」と満足げだったが、ここで日村が「知らなかったんだ、生田は」と指摘。小杉が「マネジャーの段階では止められてたということです。『生田に言うほどのことではないな』ということで」と追従。

すると、飯塚は「その事実、絶対知りたくなかった。マネジャーでNGって」と苦笑した。

■視聴者も堪能

飯塚が再会を熱望する生田からの「粋な手紙」に視聴者も反応。

「飯塚さんに会いたいと見せかけて日村さんに会いたいですと手紙を書く生田絵梨花さすがです」「飯塚さんじゃなくて、日村さんに会いたいいくちゃん」「生田絵梨花はヒムケンに会いたいは草」と反応している。

・合わせて読みたい→東京03飯塚、娘とビデオ通話をするも強引に… ファン「いつかコントで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加