NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
高橋ひかる、ハライチと番組MCに挑戦 「ハッピーな『ご報告』で幸せな気持ちに」

高橋ひかる、ハライチと番組MCに挑戦 「ハッピーな『ご報告』で幸せな気持ちに」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/22
No image

女優・高橋ひかるが24日昼12時57分ごろから「この世は【ご報告】であふれてる!?」(テレビ東京系)にハライチの2人とMCで出演する。

■SNSで世の中にご報告するのが新しい文化になりつつある

No image

同番組は近年SNSで爆発的に発信されている「ご報告」というワードについて紹介する番組。ご報告の書きだしで始まるツイートや大きな文字で書かれたサムネイルの記事の内容を見ると、超くだらないことから人生の転機のお知らせまでさまざま存在する。

先日の星野源と新垣結衣の電撃結婚時のご報告、平成の怪物・松坂大輔の引退ご報告など、芸能人から一般人まで誰もがご報告し、SNSで世の中にご報告するのが新しい文化になろうとしている。そんなご報告を検索し、番組で追いかけると人生の転機に遭遇した。

関連記事:かまいたち山内、手術へ ファンからは応援メッセージが続出

■白間は父の送り迎えから卒業のご報告

No image

番組ではアイドルグループNMB48・センターの白間美瑠から報告。今年3月に、年内で同グループ最後の一期生として卒業を発表した。11年間白間を毎日送り迎えをし、多忙なアイドル人生を支えてくれた父に、

「話すときに緊張してしまう」ほど厳しく育ててくれた父に、送り迎えを卒業し、ソロアーティストの夢を追いかけ一人で状況することを伝える。ご報告を受けた白間の父がどのような反応をするのか見ものである。

■東京五輪落選後の新しい目標のご報告

No image

ロンドン五輪銀メダリストの三宅諒氏からの「ご報告」で「東京五輪に落選したが新しい目標に挑戦しています」と語る。フェンシング団体で銀メダルを獲得し、東京五輪での活躍が期待されていたが残念ながら落選し、人生を変えようと挑戦していることを報告する。

他にもビッグダディから「バツ7ですが新しい恋をスタート」との告白のご報告や、全身整形して松田聖子似に密着するとまさかの男性だったり、86歳のおばあちゃんがサイバーエージェントの戦略会議に参加の理由など、驚きの現象が続々報告。

■近年一番楽しいロケに

No image

番組MCのハライチ(岩井勇気、澤部佑)からしらべぇ編集部にコメントが届いている。

岩井:楽しいところが一個あったんですよ。近年一番楽しいロケに行かせてもらいましたよ。

澤部:我々もちょっとやらせてもらったりね、ご報告させてもらったりね。

岩井:あとは懐かしの人が二人ほど出てきましたけど。「この人今こんななんだ」っていう。

澤部:っていう報告ね!そういう楽しみもあるし、我々の全然知らないところで凄い偉業を成し遂げている人がいっぱいいて。いろんな報告を受けてお見せする番組なんでね、めちゃくちゃ面白かったですね。

■年代層も幅広いご報告

高橋からもコメントが。

高橋:見どころは、ハライチのお2人のご報告もあったので、それが個人的に意外だなと思ったのですごくおもしろかった。年代層も幅広くいろんなご報告があったので、気になるご報告が必ずあると思います。

良いご報告から悪いご報告までありますけど、今日見たご報告は全部ハッピーなご報告ばかりだったので凄く幸せな気持ちになりました。

・合わせて読みたい→板野友美、第1子妊娠報告への祝福に感謝 「たくさんの愛をありがとう」

(文/しらべぇ編集部・穂月心

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加