25周年記念『映画クレヨンしんちゃん』2017年GWに公開決定!

25周年記念『映画クレヨンしんちゃん』2017年GWに公開決定!

  • シネマカフェ
  • 更新日:2016/10/20
No image

今年で放送25周年を迎える国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。この度、記念すべき25周年記念作品として、映画シリーズも25作目となる『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の公開が決定した。

1992年の放送開始から今年で25周年を迎えたアニメ「クレヨンしんちゃん」は、アニバーサリーイヤーに相応しく様々な展開が実現。1993年から1995年まで使われていた3代目オープニングテーマ「オラはにんきもの」が、「ももいろクローバーZ」をはじめ数多くのアイドルの楽曲を手がける人気音楽クリエイター・前山田健一(ヒャダイン)によって新アレンジで復活。人気声優・神谷浩史を起用し16年ぶりに人気キャラクター“ぶりぶりざえもん”が復活。また、夏には野原しんのすけ役・矢島晶子、野原ひろし役・藤原啓治らが登壇したスペシャルイベントを開催。そして、今回はなんと“宇宙”を舞台に繰り広げられる究極の宇宙密室サスペンスを描く、Amazonプライム・ビデオオリジナル作品「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」が配信されるなど、目が離せない企画満載だ。

1993年には初の劇場版『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開され、以降は毎年アニメ映画が製作。『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』など、大人から子どもまで楽しめる感動ストーリーが話題を呼びつつ、近年では豪華俳優陣のゲスト声優出演でも注目の的となっている。興行収入22.8億円を突破しシリーズ最高興収を記録した『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』には「AKB48」の指原莉乃がゲスト出演した。

そしてこの度、記念すべき25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の製作が決定。併せて、特報映像が解禁された。映像内では、これまでの映画シリーズをふり返り、最後には野原一家のもとに謎の宇宙船が襲来して…25周年記念作品に相応しく、壮大なストーリーに笑いと感動をたっぷり詰め込んで、しんのすけが大活躍する物語となるようだ。

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』は、2017年4月15日(土)より全国にて公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング
女同士の究極の純愛―中田秀夫監督、初のロマンポルノ『ホワイトリリー』
リアル猫侍とネット騒然の「よろいを着た猫を散歩させる猫耳の武士」、実は現代アートだった なぜ生まれたのか作者に聞いた
映画「この世界の片隅に」は日常系アニメ たとえ戦争中でも生活は続いている
5つ星!『君の名は。』を英メディアが大絶賛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加