”鉄分・煙分”補給!蒸気機関車と秋の景色

”鉄分・煙分”補給!蒸気機関車と秋の景色

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/10/12

2017/10/12 17:44 ウェザーニュース

鉄道ファン必見!秩父鉄道の沿線では、見頃を迎えたススキやコスモスをバックに、秩父鉄道の蒸気機関車が走る様子を楽しむ事ができます。

ススキ越しに走るSL

No image

埼玉県秩父市白久より(10月8日12:45)

秋色に染まったススキ越しに走る、秩父鉄道SLパレオエクスプレス。この時期ならではの風景が広がっています。

コスモスによく映える車体

No image

埼玉県秩父市寄居-波久礼より(10月7日11:07)

この日は、SLパレオエクスプレスを「SL幸福のフクロウ号」として運転。咲き乱れるピンクや白のコスモスに、重厚感のある美しい車体がよく映えています。

一度は乗ってみたい、憧れの乗り物「蒸気機関車」。秩父鉄道のSLパレオエクスプレスは、例年3月中旬から12月初旬までの運行となっています。冬の間はお休みとなるため、秋の行楽シーズンのうちに少し足を伸ばしてみませんか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
飲酒運転で信号柱に衝突、同乗の男児死亡で運転者逮捕
名門陸上競技部の男 女子寮に“忍び込み下着ドロ”
「大便騒動」新宿駅に続き秋葉原駅でも  利用客が目撃した「衝撃の場面」とは
今週末ふたたび台風襲来か?米軍の予測がショック!
電柱衝突で後部座席の1歳男児が死亡 その時父親は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加