「スマートフォンデュ歌謡祭」“もう一度見たい”アイドル投票で1位に輝いたのは?

「スマートフォンデュ歌謡祭」“もう一度見たい”アイドル投票で1位に輝いたのは?

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/05/31
No image

アシスタントを務めるNGT48・中井りか

5月31日(木)放送の「スマートフォンデュ」(テレビ朝日系)で、レジェンドアイドルが生歌を披露する『スマートフォンデュ歌謡祭』の第3弾を開催する。

【写真を見る】“もう一度見たい”1位に輝いたセイントフォーが登場!

毎月1回、木曜日の深夜に生放送で送る同番組は、番組で紹介されるLINE IDやQRコードを読み込むと、生出演中の出演者や女子大学生・フォンデュガールと直接やりとりができるという視聴者参加型バラエティー。MCをタイムマシーン3号が、アシスタントをNGT48・中井りかが務める。

往年の人気アイドルたちが深夜のテレビ朝日に集結し、豪華生歌を披露する「アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭」。SNSでも「まさか2018年に生放送で聞けるなんて!」「大ファンだった、懐かしい!」「相変わらず歌が上手い」と大反響を起こした同企画の第3弾では、過去2回の放送に出演した中から「もう1度見てみたい!」と思うアイドルを番組ホームページで募集。

投票で上位にランクインしたアイドルの中から、1位に輝いたセイントフォーの出演が決定した。前回出演時にTwitterのトレンドワードにもランクインしたセイントフォーのキレキレのダンスパフォーマンスもさることながら、今回初出場のアイドルも多数登場。懐かしのレジェンドアイドルたちが生歌・フルコーラスで深夜に熱唱する。

「音源さえ持ってくることができれば“私もアイドル”という人は、当日飛び入り参加が可能」という生放送ならではの企画も引き続き実施。当日、出演希望のアイドルは番組LINE@sma_foに連絡すれば出演の可能性も。

前回飛び入りした「WHY@DOLL」は、地上波の生放送でフルコーラスで歌えたことに「夢のような時間だった」とコメントし、SNSでも2人の心地よいハーモニーが話題に。

果たして今回も飛び入り出演するアイドルは現れるのか?

【出演アイドル/楽曲(予定)】

あべ静江「みずいろの手紙」

伊藤咲子「ひまわり娘」

桑田靖子「脱・プラトニック」

城みちる「イルカに乗った少年」※広島からの生中継

杉浦幸「4月列車」

三谷晃代「絶交」

セイントフォー「太陽を抱きしめろ」「不思議Tokyoシンデレラ」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
丸山桂里奈の元カレ「1回4時間」俳優と告白? 途中の「もぐもぐタイム」はパスタ
NEWS小山慶一郎、わずか3週間で活動自粛終了! 30日『MUSIC FAIR』出演へ
「水曜日のダウンタウン」差し替えは「110番」原因か 通行人「事件」と勘違い
『ぐるナイ』の橋本環奈に不満の声続出!?「金額関係なく“クビ”にするべき」
AKB48総選挙、視聴率低迷で指摘された「原因はあのヤル気なし男」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加