高橋愛、卓球・福原の出産質問に恐縮「世界で活躍されている愛さん...」

高橋愛、卓球・福原の出産質問に恐縮「世界で活躍されている愛さん...」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/10/13
No image

“愛”つながりで福原愛選手の出産を祝福した高橋愛 (C)ORICON NewS inc.

元モーニング娘。で女優・モデルの高橋愛(31)が13日、4冊目となるスタイルブック『高橋愛責任編集 i love magazine』(宝島社)出版記念イベントを開催。リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(28)が、第1子となる女児を出産したことを受け「同じ“愛”つながりですが…」とコメントを求められると「私なんかが滅相もないですけど、おめでとうございます」と祝福した。

【全身ショット】秋らしいチェックのワンピースで登壇した高橋愛

高橋は「世界でご活躍されている愛さんが、出産されたということで…」と恐縮しながら「私たち、モーニング娘。のOGたちもお母さんがたくさんいるので、私もいつかお母さんになれたらなと思います」とにっこり。「福原さんにこの本がわたったとしたら、どこを読んでほしい?」との質問には「いやいやいや、そんな…愛さん、出産おめでとうございます!」と笑わせた。

同書は、ストリートからモード、OL誌と数々の雑誌に出演中の高橋が「ファッション誌の編集長になったら」というテーマで作成。人気雑誌のエッセンスを詰め込んで、ファッショ、ビューティー、お悩み相談まで高橋自身がプロデュースを手がけている。

高橋は同書の魅力を「小さい頃からずっと大好きだった“雑誌愛”をタイトルにも込めました。編集長として、作る側の楽しさも感じましたし、ページのめくり方も(一般的なフォトブックと違って)雑誌の方向に合わせています」と力説。「デジタル化して、私もそれを活用していますが、やっぱり雑誌、紙の良さを伝えたいと思って作ったので、手に取ってもらえたらうれしいです」と呼びかけていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴氏 インスタ極秘再開!欧州での驚きの変身ぶりとは?
橋本環奈はショートスリーパー 睡眠時間「だいたい3時間」
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
おっぱい界のスペシャリストが集結 「全日本おっぱいサミット」初開催
  • このエントリーをはてなブックマークに追加