アウディ Q3 次期型を激写!秘密の「A4」顔とスポーツルーフ

アウディ Q3 次期型を激写!秘密の「A4」顔とスポーツルーフ

  • レスポンス
  • 更新日:2017/08/15
No image

アウディ Q3 スクープ写真

もっと画像を見る
アウディのコンパクト・クロスオーバーSUV『Q3』次期型プロトタイプを、レスポンスの兄弟サイトSpyder7のカメラが初めてスクープした。

初期プロトタイプのためディティールは隠されているが、次期型に用意されているいくつかの大きな秘密を発見することが出来た。

一つは、シャープなヘッドライトと、下に向かって絞られるシングルフレームグリルで、『A4』に似たフロントマスクが採用されることが分かった。

もう一つは、極端に寝かされたリアウィンドウだ。コンパクトモデルにクーペルーフを採用することは居住性の犠牲につながりがち。だが次期型では「ユビキタスMQB」プラットフォームを採用、ホイールベースと全幅が最大50mmの大型化されることで、十分な居住性を確保するという。

室内は「バーチャルコックピット」を採用し、『Q5』からインスピレーションを得た水平基調のデザインとなり、視覚的にもワイド感を演出する。

パワートレインは、1.5リットル直列4気筒TFSIエンジン、2リットル直列4気筒TFSIエンジン、1.4リットルTFSIエンジンとモーターを組み合わせたPHV「e-tron」のほか、EVモデルの投入も期待されている。

2018年前半には、ワールドデビューが期待出来そうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか、知っていますか
死ぬまで働く以外に道はないのか? 最底辺に墜ちた日本人の老後
バーバリーを失った三陽商会、一斉大量閉店の危機的状況...アパレルなのに他社ブランド頼み
絶対王者"マツキヨ"が3位に転落したワケ
もはや富裕層の「節税対策」と化したふるさと納税
  • このエントリーをはてなブックマークに追加