【食べ過ぎ注意】ツーンとコク旨!「おくらのワサビマヨ」がつまみにイイ!

【食べ過ぎ注意】ツーンとコク旨!「おくらのワサビマヨ」がつまみにイイ!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/09/16
No image

オクラの新しい魅力を発見!

「もう1品」を手軽に作りたいときや、小さなおつまみを出したいときにおすすめなのが、オクラにワサビとマヨをプラスした「オクラのワサビマヨ」です。マヨ味でコクがプラスされて、ワサビのツーンと鼻に抜ける「ツン旨」な感じが、なんともクセになること間違いなし!オクラだけでもおいしく食べられるのはもちろん、他の食材をプラスして食べごたえをアップしても◎。オクラの新しいおいしさを味わえますよ!

ワサビマヨの「コク+爽快感」で止まらない!

オクラにあえるだけ!の簡単さが魅力。ワサビとマヨのコクと爽快感が止まらなくなるおいしさです。ささみやマグロなどのたんぱく質をプラスすれば、ボリュームも満足度もアップ♪

丸ごと

ついつい食べすぎちゃう、オクラちゃん☆by ばぶチャン

オクラを茹でたらあとはワサビマヨにつけて食べるだけ。ワサビが苦手な方は、レモン汁とマヨで召し上がれ☆

刻んで小鉢風

オクラのわさびマヨ和えby クリッテル☆

とってもシンプルですが、間違いないです(^O^)

食材+で食べ応えアップ

ささみ

おくらとささみのわさびマヨネーズ和えby じゅん0328

おつまみにぴったりです

かにかま

かんたん一品。オクラのわさびマヨ和え♪by むろはぴ♡

頂いたオクラで!おつまみにも(笑)

マグロ

おつまみ★まぐろとオクラのわさびマヨ和えby 梅ミッキー

手早く作れる、おもてなし料理!

ついお浸しなどの出番が多くなるオクラですが、ワサビマヨ味にするだけで、新鮮な1品に早変わりします!ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ゴマパワーで美しく!効率的に食べるには?
【節約最強タッグ!】食欲そそる「もやしとちくわ炒め」でメイン完成!
糖質制限ダイエットの強~い味方☆【糖質0g麺】を使った麺メニュー3つ
【コストコ】大量&ホントにウマい!冷凍保存で超使える「コスパ最高のシーフード」3選【簡単レシピ付】
やみつき注意報★「アボカドのにんにく漬け」のトリコになっちゃいました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加