【MLB】大谷翔平、病魔と闘う少年へ見せた気遣い...反響大きく 「真のスポーツマンの行為」

【MLB】大谷翔平、病魔と闘う少年へ見せた気遣い...反響大きく 「真のスポーツマンの行為」

  • フルカウント
  • 更新日:2019/04/22
No image

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

大谷が病と闘う少年に見せた何気ない気遣いに称賛の嵐

エンゼルスの大谷翔平投手が病と戦う少年ファンに見せた気遣いが大きな反響を呼んでいる。エンゼルスの球団公式ツイッターとインスタグラムは「これが全てだ」と、大谷と少年とやり取りを動画で公開し、早くも10万再生回数を突破している。

動画の中で大谷はエンゼルスのユニホームを着た少年に身を折り目線を合わせ、丁寧にボールと背中にサインを行う。さらに自ら「写真は大丈夫ですか?」と、通訳を通じ少年に問いかける何気ない気遣いを見せた。

二刀流でメジャーを沸かせたプレーもさることながら人間性も高く評価される大谷。球団公式ツイッター、インスタにはファンからの称賛コメントが続々と届いている。

「真のスポーツマンの行為を見た」

「これ見るの大好き」

「エンゼルスはとてもファンにやさしい球団にみえる」

「謙虚は成功の鍵の一つ、翔平は疑いなくそれを持ってる!」

「真のヒーロー」

「スーパークール」

「とても優しい人だ」

5月上旬にメジャー復帰を目指す大谷はすでにチームに合流し打撃練習では柵越えを連発。心優しき二刀流・大谷翔平の復帰をファンも心待ちにしている。(Full-Count編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
阪神「第2先発」起用視野に5割死守を/梨田昌孝
ロッテ球宴出場へポスター制作 ファン投票呼びかけ
PL学園伝説のコーチが明かす「控えの主将だった平石洋介の覚悟」
巨人上原は超個性派「執念」とともに歩んだ21年間
阪神OBが指摘する「浮上のカギ」 交流戦で差を付けるには...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加