新垣結衣主演『逃げ恥』大ヒット中!見逃し配信、史上初100万回再生を記録

新垣結衣主演『逃げ恥』大ヒット中!見逃し配信、史上初100万回再生を記録

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2016/10/18
No image

新垣結衣主演で、10月11日にスタートした連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系列、毎週火曜22:00~)。この度、放送終了後より一定期間限定で視聴できる「TBS FREE無料見逃し配信」にて、第1話の合計再生数が、史上初の100万回再生を記録したことがわかった(※TBS FREE、TVer、GYAO!の合計再生回数)。

本作は、2015年に「第39回講談社漫画賞」(少女部門)を受賞し、「月刊Kiss」(講談社刊)で連載中の海野つなみによる同名漫画を実写化。新垣が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りに遭い休職中の森山みくり(25歳)。星野源演じる、35年間彼女ナシ、恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡(つざき・ひらまさ・35歳)と、夫=雇用主、妻=従業員という雇用関係を結び「就職としての結婚」をする。

7月にドラマ化を発表して以来、SNSなど多方面で話題を呼んだ本作。10月5日に星野が歌う主題歌「恋」がリリースされると、発売初日オリコンデイリーCDシングルランキング1位、オリコンウィークリーCDシングルランキングで2位を記録。売上げが、前作「SUN」の約2倍となる10万枚を突破したことがニュースになった。また、ドラマのエンディングで、新垣らが「恋」に合わせて踊るダンス映像、通称「恋ダンス」がネット上で公開されると、「ガッキーが可愛すぎる」などとたちまち話題に。

さらに、第1話の平均視聴率も10.2%と、火曜ドラマ枠がスタートして以来初となる2ケタ超えを記録(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。JNN系列各局でも高視聴率をマークし、北海道放送(HBC)では平均視聴率16.4%を獲得した(ビデオリサーチ調べ・札幌地区)。さらにこの日、公式サイトのPVが1日で100万超えを記録という快挙も成し遂げた。

その勢いに乗るように、「恋ダンス」のフルバージョン動画が急遽Youtubeにて期間限定公開されると、こちらも視聴回数5,328,096回(※10月18日13:30現在)を達成し、TBS公式Youtubeの最高視聴回数を更新。実際に「恋ダンス」に挑戦する人も続出しているようで、ネット上では「ガッキーのダンスを練習している」「来週からガッキーと一緒に踊る」「誰か一緒に逃げ恥ダンス練習せん?」という声も上がった。

大きな盛り上がりを見せている『逃げるは恥だが役に立つ』。10月18日放送の第2話では、単なる雇用関係として“結婚”をしたため、披露宴や挙式といったイベントを避けたいと思うみくりと津崎に、「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」という問題が浮上する……。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
『真田丸』ロスvs『逃げ恥』ロス 喪失感が大きいのはどっち?
新垣結衣・星野源らが選ぶ『逃げ恥』ムズキュンシーンSP放送決定
テレビ局関係者が語る「今年最大のフジの失態」――バナナマン・設楽の独裁で、番組崩壊寸前?
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加