松岡昌宏、キスマイとバラエティー初共演に「新鮮だね」

松岡昌宏、キスマイとバラエティー初共演に「新鮮だね」

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/10/18
No image

「キスマイレージ」に、新ドラマ「家政夫のミタゾノ」で主演を務めるTOKIO・松岡昌宏が参上!/(C)テレビ朝日

10月18日(火)深夜に放送される「キスマイレージ」(毎週火曜夜0:15-0:45テレビ朝日系※一部地域を除く)に、TOKIO・松岡昌宏がゲスト出演。Kis-My-Ft2とバラエティー初共演を果たす。

松岡といえば、10月21日(金)スタートのドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)で、派遣先の家庭の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく女装家政夫を演じることでも話題を集めている。

意外にもバラエティーで共演するのは初めての松岡とキスマイ。これまで仕事では、年末恒例の「ジャニーズカウントダウンライブ」で一緒になる程度だったという。スタジオに現れた松岡も「新鮮だね!」と声をはずませ、うれしそうにキスマイメンバーの顔を見渡した。

そんな松岡とキスマイ、実はプライベートで意外な接点があるそうで、今回はその(秘)エピソードも披露。松岡の軽妙かつスマートなリードで、バラエティー初共演にもかかわらず、番組冒頭から大盛り上がりのトークを展開した。

今回は横尾渉が下北沢、北山宏光が三軒茶屋へと繰り出し「お家賃マイレージ」に挑む。この企画は、両挑戦者がその街で暮らす一般女性に声を掛け「部屋を見せてください」と交渉。

了承してくれた女性の部屋を訪れ、その家賃を合算していき、合計額で勝敗を競う。松岡とキスマイはそのVTRを見ながら、トークを展開する。

収録では笑顔が尽きることなく、どこまでも会話に花を咲かせていた。

収録後、北山は「今日は松岡くんに、自分たちがどんなキャラなのか分かってほしくて、キスマイみんな息巻いてやらせていただきました」と振り返る。

キスマイのキャラを思う存分“のぞき見”した松岡も「すご~くいい刺激にもなったし、メンバーそれぞれにキャラがあって面白かったです。城島(茂)と宮田(俊哉)を一緒に出したら面白いんじゃないかとか、想像が膨らみましたね」と、満足げな表情を浮かべていた。

最後にはすっかり意気投合し「TOKIOのライブにもバックで出させてほしい」というキスマイに対し、松岡が快諾。さらには「また共演したい!」とお互いにラブコールを送り合う一幕も。

早くも次の共演が楽しみになった松岡とキスマイの新鮮な組み合わせだが、まずは18日に放送される「キスマイレージ」で、両者が起こす化学反応に期待したい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SMAP、最後の歌収録 中居正広は嗚咽を漏らした
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加