これなら我が家のガレージにも置けるかも? 折りたたんでコンパクトになる運搬用トレーラー『Adapt-X』

これなら我が家のガレージにも置けるかも? 折りたたんでコンパクトになる運搬用トレーラー『Adapt-X』

  • DIGIMONO!
  • 更新日:2019/02/22
No image

掲載:d.365

引っ越しから小型車両の運搬まで、あれこれと役立つ「トレーラー」。しかし、その大きさゆえに保管スペースに苦悩させられる存在でもある。そんな問題をサクッと解決できる、折りたたみ可能なトレーラー『Adapt-X』が登場した。

【詳細】他の写真はこちら

無機質なアルミニウムで構成された『Adapt-X』。スロープ部分を折りたたむことで、奥行約1mほどのコンパクトボディへ変形させられる優れモノだ。折りたたむのに必要な時間も、わずか90秒程度という手軽さである。

自動車で牽引すれば、バイクやバギーなどもラクラク運搬可能。夏にはサーフボード、冬にはスキー板やスノーボードなどを積載するのもいいだろう。

使わないときには専用カバーをかけて、ガレージや庭の片隅にひっそりと保管しておこう。これだけコンパクトなら、日本の狭い住宅環境にも問題なく収まってくれるはずだ。

『Adapt-X』は全5サイズが展開されており、オプション類も豊富に用意されている。Webサイトに販売価格は掲載されていないが、アメリカやカナダのディーラーで販売されているようだ。

関連サイト
Adapt-X

text塚本直樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1枚は財布に入れておきたい、厚さ1.28mmのカード型トラッカーを見てきた
30代でスタートアップ企業の取締役になった理由
働きやすい都道府県、三大都市圏を抑え1位を獲得したのは?
OYO(オヨ)のビジネスモデルは本当に「型破り」なのか?
村上ファンドも登場した、廣済堂TOBをめぐる騒動の内幕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加