花がたくさんの花祭り【タイ】

花がたくさんの花祭り【タイ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/02/15
No image

チェンマイでは花祭りが、2月2日から4日まで開催されていました。

ブアックハット公園にむかうと、たくさんのパレード用の車(フラワーフロートと呼ばれているらしい)がありました。

よく近づいてみると、表面すべてを花でデコレーションしています。

何千という花々が飾られています。

それぞれの色にはそれぞれの色の花をつかっているので、とても華やかです。

モチーフは、龍や獅子、ブッダなどちょっと伝統的なものでした。

そこでフと疑問におもったのが制作時間です。

花なのでいったん摘むと、1週間くらいで枯れてしまうはずです。

ということは、ものすごい大量の花々を、まだ新鮮なうちに短期間でつくりあげてしまったことになります。

No image

ブアックハット公園のなかでは、コンサートが開かれていました。

はじめは歌手がでてきて歌を披露していましたが、あとになると、タイの伝統的な衣装をきたお芝居もあって、かなり楽しめました。

獅子風の鎧とお面をした人が、踊りながら戦いを表現したり、踊りながら男女のやりとりを描いたりします。

踊りといっても伝統的なので、かなりゆっくりです。

たまにコミカルな動きをする人もいました。夜の10時すぎまであり、とても満足のいく祭りでした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
米海兵隊が"PDCA"より"OODA"を使うワケ
糖尿病予備軍かも!? やってはいけない生活習慣6【糖質制限の基本】
誰でも実行できる 「面白い人」が持つ7つの習慣
「一定間隔でドン、ドン! 上の階からだと思ったら、原因は下の階の『ある遊び』で...」(福岡県・50代男性)
【心理テスト】選んだクレヨンの色でわかる、あなたが心から望んでいる生き方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加