BTS(防弾少年団)Mステ出演中止 原爆Tシャツ巡って“出演見送る”

BTS(防弾少年団)Mステ出演中止 原爆Tシャツ巡って“出演見送る”

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2018/11/12

11月9日(金)20時から放送のテレビ朝日「MUSIC STATION」(Mステ)に出演予定だった世界的ヒップホップグループ・BTS(防弾少年団)の出演中止が明らかになった。

BTSについては、メンバーが過去に日本の原爆被害を揶揄するかのTシャツを着ていたことが問題視され、物議を醸していた。

世界的グループ、異例の出演中止 その理由は?

Mステでは、番組公式ページにて「11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました」と説明。

No image

物議を醸した「原爆Tシャツ」(OURHISTORYのECサイトより)

理由として「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」としている。

翌日の放送を控えて出演見送り。しかも、過去にもあった出演者側のキャンセルではなく、番組側からの直前での出演見送りは異例と言わざるを得ない。

原爆Tシャツを巡っては、日本のBTSファンも少なからずショックを受けていたため、BTSからの何らかの声明が待たれていた。

(追記)BTS「ファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。」

BTSファンサイトでは、以下のような形でコメントが発表されている。

いつもBTSおよびBTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

11月9日(金)放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演予定でしたが、出演を見送ることとなりました。

楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます。

BTSは今後も、よりいい音楽とステージでファンの皆様とお会いできるよう努めて参ります。

渦中の原爆Tシャツについて言及はなく、番組出演の件で見送りとなったことに対して、ファンへのお詫びのコメントとなっている。

世界を席巻するBTSの活動

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『FNS歌謡祭』第1弾でDA PUMP、スカパラ、ゆず、嵐、モー娘。’18、WANIMAら48組
まさに獣!?クロちゃんのキス&グラス舐め&におい嗅ぎに「平成最後の地獄絵図」【視聴熱TOP3】
「ウッチャン謝らないで...」 『イッテQ』内村光良の謝罪報道に同情の声が相次ぐ
「テレ東伝説」が生まれる本当の理由
「イッテQ!」祭り企画休止を発表<日本テレビコメント全文>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加