「ももクロ」登場 痴漢撲滅を呼びかけ

「ももクロ」登場 痴漢撲滅を呼びかけ

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/12/02
No image

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、痴漢撲滅を呼びかけるイベントに登場した。

1日、東京・八王子市で、駅や電車内での痴漢などの犯罪撲滅を呼びかけるイベントが行われ、警視庁や鉄道関係者のほか、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーが、ゲストとして登場した。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏さん「痴漢にあっている女の子を見たことがあって、それをサラリーマンの方が助けている。こうやって助けてくれる方がいると、女の子的にはすごく心強いなと思いました」

さらに「ももクロ」のメンバー5人は、女性警察官から痴漢にあった際の対処法として護身術を学んだ。

警視庁によると、痴漢の検挙数は年間でおよそ1900件にのぼるということで、泣き寝入りせずに声を出して助けを求めてほしいと呼びかけている。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加