マシュー・マコノヒー、クワガタ役は“もってこいな役”『KUBO』アフレコ映像公開

マシュー・マコノヒー、クワガタ役は“もってこいな役”『KUBO』アフレコ映像公開

  • シネマカフェ
  • 更新日:2017/11/12
No image

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

もっと画像を見る

アカデミー賞をはじめ、世界の映画賞で驚異の83ノミネート、27受賞したスタジオライカが日本を舞台に描くストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』。この度、本国版のボイスキャストを務めている俳優、マシュー・マコノヒーのアフレコ&インタビュー映像が到着した。

マシューが演じているのは、ノリは軽いが弓の名手でたくましさも兼ね備えている“クワガタ”役。主人公のクボと共に旅を共にする中で、物語の大きなカギを握る役だ。

No image

マシュー・マコノヒーが演じるクワガタ

すでに公開された映画『SING/シング』で、コアラのバスター・ムーン役を演じたことも記憶に新しいマシュー。こちらの公開が先となったが、実は声優としてアニメの吹き替えに挑戦したのは本作が初めて。公開された映像でマシューは、キャラクターについて「ドジ」と一言。オファーを引き受けた理由についてはドジなキャラクターを自身の子どもたちが好きだからだと明かし、「僕にとってもってこいだったんだ」とコメント。「声は子どもたちと練習したんだ」と自身の子どもたちと共に役作りを行ったことを告白している。

軽いノリでユーモアたっぷりな印象が強いクワガタ。映像内では、よく見るような台本を片手に演技するのではなく、両手で身振り手振りを交えてクワガタ役を熱演しているマシューのアフレコの様子も映し出されている。

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』は11月18日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
11月17日の注目映画第1位は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
ドラゴンボールにコスプレしたレイヤーさんが本格的すぎてハリウッド越えするレベル!
桐嶋ノドカ、初体験に「カルチャーショック」
19歳でカンヌ受賞!映画界に愛される“美しきカリスマ”グザヴィエ・ドランの意外な素顔
古川雄輝のキス直前カットも!マジシャンルックほか新写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加