中日・京田の走塁に権藤氏「ボーンヘッドですよ」

中日・京田の走塁に権藤氏「ボーンヘッドですよ」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2019/08/22
No image

9回中日二死三塁、京田が右中間に適時二塁打を放ち、三塁を狙うがタッチアウトで試合終了。三塁手若林=ナゴヤドーム(C)Kyodo News

東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された中日-巨人戦で解説を務めた権藤博氏が21日、中日・京田陽太の走塁に喝を入れた。

1-5の9回二死二塁から京田は、巨人・高木京介のカットボールを右中間へはじき返すと、打者走者の京田は二塁ベースを蹴って三塁を狙う。しかし、三塁タッチアウトで試合終了となった。

権藤氏はこの走塁に「何を考えているんですかね」と話し、「ボーンヘッドですよ。2アウトでセカンドにいてもサードにいても、3点差あるんだったらどんなことがあっても下手したらファーストで止まらなきゃいけないぐらいアウトになってはいけない。なんで走ったのか分からないですね」と苦言を呈した。

(提供:東海ラジオ ガッツナイター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ソフトバンク・工藤監督の指示を選手が拒否! 就任から5年、これだけではない“求心力低下”の証拠
巨人 貧打で3連敗...坂本勇のソロ弾だけ 3安打とふるわず
佐々岡コーチ 床田に「最後にああいうことをしたら、それまでが全くなくなる」
巨人・宮本コーチの“無責任発言”に批判噴出! 菅野抹消、二転三転する態度に「ズムサタに帰れ」の声
広島、ついに4年ぶりV逸決定 残り3戦全勝でも巨人に及ばず どん底から2度V字回復も...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加