【恋愛の本音】恋人と “おそろい” のグッズ、持ちたい? 20代男女は7割超した一方で約3人に1人は「気恥ずかしい」

【恋愛の本音】恋人と “おそろい” のグッズ、持ちたい? 20代男女は7割超した一方で約3人に1人は「気恥ずかしい」

  • Pouch
  • 更新日:2017/12/07
No image

カップルの象徴、それは “おそろい” 。おそろいの服におそろいの靴、おそろいのスマホケース。あるいは、パッと見ただけじゃ分からないものを “おそろい” にして、ひそかに愛を確かめ合っているカップルも少なくないことでしょう。

しかしカップルとはいえ、おそろいにすることに抵抗感を感じる人もいるはず。ぶっちゃけ、世の中のカップルは “おそろいグッズ” についてどう思っているのでしょうか?

参考にしたのは、Hamee株式会社が付き合って1年未満の交際相手がいる20代の男女500名を対象に行った、「おそろいグッズに関する調査」です。

【おそろいグッズを持っているのは4割】

まずチェックしたのは、「現在 “おそろいグッズ” を持っていますか?」という質問。これに「はい」と答えた人は40%。

「具体的にどんなものを持っているのか」尋ねてみたところ、ブレスレットやペンダントなどのアクセサリー類が多かったようです。

【「恋人とおそろいのグッズを持ちたい!」と思う人多し】

続いて注目したのは、「内心では、交際相手との “おそろいグッズ” を持ってみたいと思っていますか?」という質問。これに対し「持ってみたい」と答えた人は、なんと全体の74%にもおよんでいたんです。

さらに「交際相手に “おそろいグッズ” が欲しいと言われたら購入すると思う」と回答した人に至っては、先ほどの数字を上回る85%という結果に!

交際歴1年未満だと、きっとまだまだ熱々ラブラブな状態。そういったみなさんが回答者だと考えれば、この結果にも大いにうなづけるのではないかと思います。

【3人に1人は「気恥ずかしい」と回答】

しかしいくらラブラブとはいえ、全員が “おそろい” に肯定的ではない模様。約3人に1人にあたる35%の人々は、「 “おそろいグッズ” を持つのは気恥ずかしい」と答えていたようなんですよね。また「年相応のお揃いをしていないと見ていて恥ずかしくなる」、なーんて声も……。

【人には見せたくないけど、 “おそろい” がいい】

この結果を見るに、20代カップルの本音はおそらく「人目に触れるのは恥ずかしい、でも “おそろいグッズ” は持っていたい」なのかもしれませんねぇ。

ちなみに、あまり人目に触れない “おそろいグッズ” としてわたしがおススメしたいのは、スマホの充電器やUSBです。あとは携帯用の歯ブラシをおそろいにしていたこともあったっけ。30代の意見ではありますが、ご参考までに♡

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼打ち合わせしてないのに「偶然ペアルックみたいになる」ってシチュエーションも、いいですよね

No image
No image

▼指輪や時計といった不動のアイテムが上位に

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?
「深夜に晩ゴハン食べる生活」を5年間続けた結果がエグい! 標準体型の人でもこうしてデブになる
「最近ブスが多い」 マツコが考える「ブスの増えた理由」に賛同の声
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
「和式便器は金隠し側を後ろに座るのが正解」Twitterで拡散 TOTOに聞いて真偽を確かめてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加