世界的ダンサーのヒントン・バトルが東京でアカデミー開校! 生徒募集スタート

世界的ダンサーのヒントン・バトルが東京でアカデミー開校! 生徒募集スタート

  • ガジェット通信
  • 更新日:2016/10/20
No image

10月18日、ルミネtheよしもと(東京都新宿区)で世界的なダンサーで俳優のヒントン・バトルさんがプロデュースするダンサー育成校『ヒントン・バトル・ダンス・アカデミー(HBDA)』の開校発表記者会見が開催された。

HBDAは2017年4月に東京で開校予定で、ブロードウェイなど演劇シーンの第一線で活躍する一流演劇人が教鞭をとる。

この会見を皮切りに年末までの間に第一期生を募集し、来年1月~2月に全国6都市で行われるオーディションを通過した生徒には、世界で活躍するためのプログラムを無償で最大3年間受けられるということだ。

「日本人がブロードウェイで活躍できるのか」という問いに、自分自身が70、80年代のブロードウェイで黒人演者としての立ち位置を切り拓いてきた経験をあげ「前例がないから不可能だと思うのではなく、絶対に叶えてみせるという気持ちが大切」と語ったヒントンさん。

No image

将来の世界的ダンサーを志す人はぜひオフィシャルサイトで詳細をご覧になっていただきたい。

『ヒントン・バトル・ダンス・アカデミー』オフィシャルサイト
http://hbda.jp/ [リンク]

※画像は『HBDA』オフィシャルサイト、『吉本興業』オフィシャルサイトから引用しました

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
週刊文春が「ゲス不倫」スクープ 田中萌アナが番組に出演せず
ネクストブレイク女優・飯豊まりえの新CM『知ってました?』が話題沸騰中!
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加