岡村隆史が友人から「オメデタ報告」をしてもらえないワケ

岡村隆史が友人から「オメデタ報告」をしてもらえないワケ

  • アサジョ
  • 更新日:2018/06/27
No image

6月21日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が大荒れに荒れた。パーソナリティーを務めるナインティナインの岡村隆史が電撃結婚を発表したDA PUMPのISSAに文句をぶつけたのだ。

「岡村はゲスト出演していた三浦大知、ISSAやダンサーたちと“ダンシングヒーローズ”というグループLINEを作っているほど仲がいい。ISSA電撃結婚のニュースを知った岡村は、手が震えるほど驚いたそう。デマだと思ったが、その後ISSAが結婚を公式に認めたコメントを見て観念。岡村はグループLINEにそのコメントを貼りつけ、おのおのの反応を見たところ、ISSAのオフィシャルコメントは『あっ』だけだったとか」(芸能ライター)

独身の岡村にとっては、辛い日々が続く。アローン会メンバーのチュートリアル・徳井義実の熱愛報道、濱口優の結婚報告、ケンドーコバヤシの恋人宣言と立て続けにおめでたいニュースがお笑い界に飛び交っている。そのうえ“ダンシングヒーローズ”でも結婚話。それも恋多き男のISSAがついに年貢を納めたのだから、大ショックに違いない。

おまけに新妻は都内の美容サロンのオーナーというやり手。フリーランスのメイクアップアーティストで、超美人だという。独身生活の長い岡村が、頭に血が上ってしまうのも仕方がない。

「例によって、岡村は事前報告がなかったことに腹を立てていました。大阪でISSAに会った時、耳打ちひとつされなかったと嘆いていた。『事後報告が一番嫌い』と言い放ち、『今度会った時には、ISSAに何かしらの罰則を』と息巻いていました」(前出・芸能ライター)

結婚については三浦も事務所も何も知らされておらず、寝耳に水だったそうだ。三浦は岡村を慰めるつもりで同調していたが、岡村の愚痴はエンドレスで続いた。

「岡村は事後報告をやり玉にあげるが、事前に報告したらしたで、面と向かって散々嫌味を言われるのは目に見えています。それが、岡村が蚊帳の外に置かれた理由でしょう。周囲の評価は、何かと面倒くさい人という認識ですから、敬遠されても仕方のないところ」(前出・芸能ライター)

岡村のぼっち生活はまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央/写真はパシャ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高畑充希と坂口健太郎「CM20社・8億円超」のスーパーカップルが結婚へ
浜崎あゆみ「ピンクのミニスカート」姿の写真にネットがまた騒ぐ
YOSHIKIにToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
「一緒に仕事したくない」?加藤綾子が明石家さんまに我慢できず番組降板へ
吉岡里帆、フジ新連ドラでポンコツ演技ぶり露呈...『カルテット』での才能は見る影もなし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加