中までしっとり♪とろける食感の「フレンチトースト」を時短で作るコツ

中までしっとり♪とろける食感の「フレンチトースト」を時短で作るコツ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/11/19
No image

美味しいフレンチトーストを食べよう

人気のフレンチトースト。簡単そうに見えて、意外と難しいレシピです。特に中までしっとりしたフレンチトーストを、短時間で作るにはテクが必要。そこで今回は、食べたいと思ったとき、すぐに中までふわふわになるフレンチトーストの作り方をご紹介します。

時間不要!とろける簡単フレンチトーストby nackymark

裏技で楽チン!レンジも時間も不要!簡単に一晩つけたかのような、とろける食感になります。夜食にもおすすめです。

簡単だけど重要なポイントとは?

ポイントは、最初に牛乳だけしみ込ませること。その後卵を割り入れてとき、さらにしみ込ませることで中までしっとりした味わいになるんです。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「あっという間にとろカリのフレンチトーストができて嬉しい!」「トロトロ。これは裏ワザですね!砂糖入れない点もお気に入りです」「中まで柔らかく美味しく出来ました♪」とあまりに簡単に、美味しいフレンチトーストが作れることに感動と称賛の声が!

No image

いかがですか?メープルシロップをかけた、ブルーベリージャムを添えたなんて声もありましたよ。少しパサパサしてしまっている食パンも、リーズナブルないつもの食パンも、この作り方なら、とろける食感の絶品フレンチトーストに大変身♪カフェで食べているようなおしゃれで美味しいフレンチトースト、ぜひ堪能してみてください。(TEXT:森智子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ママ管理栄養士おすすめ混ぜごはんレシピ2選!栄養バランスの整った夜ごはんが15分で完成
お焦げも最高のレシピ「だし醤油鶏飯」がめちゃうま簡単「これ以上の炊き込みご飯ないんちゃうかと思うほど美味しい」
スパイシーで食べごたえ◎「ささみのカレー味レシピ」
【B級フード研究家・野島慎一郎のバカレシピ】ハッピーターンの粉を自作してピータンに振りかけた「ハッピータン」
寒い日に元気が出る朝食「ベーコンエッグトースト」味バリエ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加