座って上下するだけで正しいスクワットができるエクササイズマシン『スクワットマジック』

座って上下するだけで正しいスクワットができるエクササイズマシン『スクワットマジック』

  • @DIME
  • 更新日:2017/09/15

ショップジャパンを展開するオークローンマーケティングでは、座って上下するだけで、正しいスクワットができるエクササイズマシン『スクワットマジック』の発売を開始した。価格は1万2800円。

No image

スクワットは、太腿の表・裏・お尻といった下肢全体を鍛えるレジスタンス運動の種目のひとつ。基礎代謝を上げ、新陳代謝が促されることで体脂肪燃焼効果が高まり、痩せやすい体作りに効果的なエクササイズであるといわれている。しかし、自分流で行なうスクワットは、やり方が分からず正しいフォームで行なうのが困難であったり、また膝に負担をかけてしまうという問題もある。

『スクワットマジック』は、これらの悩みを抱えている人におすすめしたいエクササイズマシンだ。座って上下に体を動かすだけで、正しいフォームに導き、さらに関節への負担が少なくエクササイズが行なえるため、運動習慣がない人でも安心してスクワットができる。組み立ても不要で、届いたその日からすぐに使うことができる。

No image

具体的には脚を曲げてスクワットを行なう際、つま先より膝が前に出てしまうと、膝への負担がかかってしまうことがある。そこで『スクワットマジック」は、特許申請中の独自のテクノロジー「Squat Assistive Technology(S.A.T)」を採用。「S.A.T」により、正しい姿勢を保ちながら、スクワットができるため、膝への負担を少なくし、正しいスクワットをサポートしていく。

また、5度の傾斜設計でおしり、腹筋、太ももなど5つの部位を同時に鍛えられ、シンプルな設計ながら12類のユニークなスクワットが可能。隙間時間や、テレビを観ながらの「ながら運動」で、理想のウエストラインやボディラインを目指せるという。

負荷は3段階に調整できるため、自身のペースに合わせて選択できる。また、座面の高さの調節も可能となり、様々な体格の人に対応する。

本体サイズは約幅270×奥行き270×高さ675〜795mm。約2.4kg。

関連情報

http://www.oaklawn.co.jp/

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
外国人「日本の電車でこれを目撃して衝撃を受けた...」海外ではありえない状況
“コンドーム”が英語ではレインコート!?『知っておきたい男と女英会話』
まさかの眼球まで...タトゥーを体の90パーセントに入れた男性が強烈すぎ!
ひとりエッチ好き女子が「密かにエッチな気分になっちゃう」お店4つ
Eカップ以上しかやってこない! 巨乳のためのブランド店がオープン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加