遊園地デートで盛り上がる会話のコツ4選 無言だけは避けたい...!

遊園地デートで盛り上がる会話のコツ4選 無言だけは避けたい...!

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/04/20

【恋愛コラム/モデルプレス】カップルの定番デートスポットと言えば、遊園地ですよね。アトラクションに乗って思いっきり叫んだり、はしゃいだり。普段はしっかりしている彼が意外とアトラクションで絶叫するなど、相手の新たな一面を知ることもできます。付き合いたてのちょっとよそよそしいカップルにとっては、一気に距離を縮めることができる格好のデートスポットです。しかし、無言になって、気まずい空気になるのは避けたいもの。そこで今回は、遊園地デートでの会話のコツを4つご紹介します。

No image

(写真 : 遊園地デートで盛り上がる会話のコツ4選 無言だけは避けたい…!/Photo by ぱくたそ)

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥遊園地デートは会話が続かないと辛い!?

人気のアトラクションに乗ろうと思うと、そこには長蛇の列が…。

遊園地ではよく見かける光景ですよね。

遊園地では、人気のアトラクションほど待ち時間がとても長いです。

特に有名なテーマパークだと、アトラクションに乗ったりレストランに入ったり、何をするにも長時間待たなければいけないこともあります。

親に連れられた小さな子どもだと、ゲームをして時間をつぶしたり座り込んで休んだりしていますが、大人だとそうもいきませんよね。

ましてやカップルだと、「一緒に待っている相手をほったらかして自分だけゲームに夢中」なんて、絶対に避けるべき行為です。

せっかく一緒に居るのだから、携帯に夢中になるよりも、会話をして距離を縮めたいもの。

しかし、あまりに待ち時間が長いと会話も途切れてきてしまいがち。

無言になると、待ち時間が更に退屈になって、ドッと疲れてしまいます。

また待ち時間も楽しく過ごすためには、会話がとても重要。

会話が途切れないように、以下のコツをしっかり掴んでおきましょう!

♥童心に返って「しりとり」

大人になってから、しりとりをする機会なんてあまりないですよね。

だからこそ、久しぶりにやってみると意外に楽しいんです。

毎回、最後が同じ文字になるよう相手に繋げて追い込んだり、難易度の高い文字からスタートするよう仕掛けたり。

子供の頃よりも少しレベルが高いしりとりは、案外白熱した戦いになるかも。

もし、普通のしりとりに飽きてしまったら、「3文字の言葉」「食べ物」など、縛りを作るのもおすすめです。

話題が思いつかなくても、夢中になって遊んでいるうちにあっという間に時間が経っていますよ。

♥彼の趣味について教えてもらう

彼の趣味について教えてもらうのもおすすめの方法です。

男性は女性に頼られるのが大好きな生き物。

付き合いたての彼女から「○○に興味があるから、教えてほしいな」と頼まれたら、喜んで話してくれるでしょう。

彼の好きな話題なので、途切れることもなく長時間話していられます。

とはいえ、全く興味がないことについて聞くのはNGです。

興味が無くてつまらなさそうにしたり、適当な相槌を打ったりしていると、隠しているつもりでも彼にバレてしまいます。

彼の趣味の中で、少しでも興味を持てそうな話題を選ぶのがポイントです。

♥次に乗るアトラクションを決める

アトラクションに並んでいる間にも、貴重なデートの時間はあっという間に過ぎてしまいます。

敷地の広い遊園地だと、「1日じゃ全然回れなかった…」なんてこともありがちです。

せっかく訪れたなら、時間めいっぱいまで遊園地を楽しみ尽くしたいですよね。

そこで、待ち時間を有効活用して次に乗るアトラクションを決めておきましょう。

遊園地のマップを見ながら、何時くらいにお昼を食べるのか、どのアトラクションに優先的に乗るのか、ざっくりした一日の計画を立てておくことで、時間を無駄にすることなく楽しめます。

かつ会話が途切れることもないので、一石二鳥です。

♥次のデートでしたいことを考える

長く付き合っているカップルだと、お互いにハマっていることや趣味などを把握できているので、共通の話題がたくさんあります。

しかし、付き合いたてのカップルだと、共通の話題はまだあまり無いですよね。

会話が途切れてしまうのも仕方ありません。

そこでおすすめなのが、次のデートでしたいことを考えること。

デートの計画は、どのカップルにも使える共通の話題です。

どこに行って何をしたいか、スマホでデートスポットや飲食店を調べながら、「デートでしたいことリスト」を作るのもおすすめです。

次のデートまでの楽しみが増えて、会話を楽しめますよ。

♥遊園地デートは待ち時間も楽しもう

今回は、遊園地デートでの会話のコツを4つご紹介しました。

遊園地デートでは、長い待ち時間は避けては通れない問題ですよね。

付き合いたてのカップルにとっては、会話が途切れて気まずくならないか不安になるもの。

しかし、待ち時間は距離を縮めるチャンスです。

まだお互いのことをあまり知らないからこそ、待ち時間にたくさん会話を楽しんでみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
華原朋美も!? 実際、メンヘラ女はヤバいほど「強い」
男性から「いい子だな」と魅力的に思われる女性の行動8選
男と交際前にお泊まりしてしまった女。一晩一緒に過ごしても、朝まで何もなかった理由とは
モテる女友達から学んだ「男心をつかむためのテク」9パターン
「好きな人に愛されたい」と願うならすぐマネすべき「ものすごい愛し方」。不機嫌な時の対処法は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加