小出恵介、俳優生命に致命的な事務所退社の背景にあった「山口達也ショック」!

小出恵介、俳優生命に致命的な事務所退社の背景にあった「山口達也ショック」!

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2018/06/11
No image

6月4日、所属事務所である「アミューズ」との契約終了が発表された小出恵介。

昨年6月に報じられた未成年の女性との淫行問題で無期限の芸能活動休止状態だったが、そのまま事務所を去ることになった。

契約終了に際して、

「いつの日か、一表現者として皆様の前に姿をお見せすることができればと思っております」

と、小出本人がコメントを出したものの、今後の活動は不透明だ。事件による大きな代償を払うことになった小出だが、業界内では同情の声も上がっている。

「起こした事件自体は間違いなく彼のあやまちですが、事務所の下した判断としては相当厳しいものになった気がします」

とは、テレビ関係者だ。

「被害者側の関係者に『ハメられた』との見方も根強くあり、たとえ時間はかかっても、謹慎を経てアミューズで復帰できるものと見る向きが実は大半でした。今回、彼が契約終了となった背景に“あの事件”の影響を指摘する声が出ているんですよ」

小出の契約終了を後押しした“あの事件”とは──。

「今年4月に発覚したTOKIOメンバーだった山口達也の未成年わいせつ事件(起訴猶予処分)ですね。ジャニーズが山口をアッサリと契約解除したことで、アミューズも小出を温情で残留させることが難しい風向きになったという見方が囁かれているんです。フリーでも山口のようなミュージシャンなら自主的にライブができますが、俳優の小出にとって契約終了は致命的。今後、事務所の後ろ盾を失った彼が厳しい環境を強いられるのは避けられません」(前出・テレビ関係者)

一表現者としての復活を待ちたいところだが…。

(白川健一)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
「こんな時にキメ顔?」「神経がやばい」震災後SNSで“不謹慎”叩きされたタレント3人
「清く正しく」を続けることができなかった、人気アナウンサーの転落劇
安住紳一郎アナ たけしのコメントに一瞬沈黙...じっと見つめてから返答
「ロケ中に黙って帰宅」「主演なのに失踪......」芸能活動中に“姿を消した”タレント4名は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加