オーシャンビュー! 各地の海が眺められるダイニング3選

オーシャンビュー! 各地の海が眺められるダイニング3選

  • るるぶ.com
  • 更新日:2018/06/14
No image

全国の厳選レストランを食べ歩く「るるぶダイニング」編集部からとっておきのレストランを紹介するコーナー。きれいな景色が広がる場所で食べる料理は、より格別ですよね。そこで今回は、各地の海が眺められるダイニングをご紹介。明石海峡大橋を一望できる日本料理店や“近未来のビクトリア朝”をイメージしたフレンチレストランなどさまざまなお店を紹介しているので、普段と一味違った食事を満喫するにはぴったりですよ。

■Luna Crescente(るーな くれっしぇんて)

No image

【ビーチライン沿いにあるイタリアンレストラン】 九十九里ビーチライン沿いにある『Luna Crescente』は、気軽でアットホームなイタリアンが並ぶレストラン。新鮮な魚介や野菜を使った日替わりメニューに加え、ピザやパスタなどの幅広い年代が楽しめる定番メニューも味わえますよ。

No image

【房総の旬な味覚を活かした料理】 同店がある千葉県・白子町は、九十九里浜沿いに位置する自然豊かな町。その日に仕入れた魚介を素材に合わせた調理方法で提供する「本日のおすすめ」メニューは、白子町のレストランならではの逸品です。スープやデザートも日替わりなので、ここでしか味わえない料理との一期一会を楽しんで。

No image

【地産地消による、新鮮で安全な素材で調理】 魚介だけでなく、地元の旬な野菜を使ったメニューもイチオシ。中でも「ルーナクレッシェンテサラダ」は、白子産のたまねぎをたっぷり使った自家製ドレッシングでいただくのがおススメ。海のミネラルを含む大地で育った野菜を、料理長が腕によりをかけて調理してくれますよ。

No image

【テラス席で九十九里のビーチを楽しもう】 九十九里のビーチの雰囲気が楽しめるカジュアルな雰囲気の店内は、テラス席も用意。家族連れから大切な人との食事まで、幅広いシーンに活用できます。テラス席はペットと一緒に利用できるのも嬉しいポイント。九十九里でマリンレジャーやドライブを楽しむなら、食事やひと休みに足を運んでみてはいかが?

■日本料理 桃山<神戸 西神オリエンタルホテル>(にほんりょうり ももやま)

No image

【ホール席では明石海峡大橋を一望】 『日本料理 桃山』では明石海峡大橋を一望できるホール席の他、座敷やテーブル個室を完備しています。地元産の野菜をはじめ、瀬戸内の魚介類や全国より厳選された食材を経験豊かな料理人が腕を振るって調理。1つずつの素材にこだわった、バラエティ豊かな日本料理を召し上がれ。

No image

【出汁までこだわった四季折々の味わい】 シチュエーションに合わせた旬の食材をふんだんに使用しています。お祝いの時は華やかな飾りつけ、法要の際は落ち着いた雰囲気へと料理を仕上げてもらいましょう。出汁から手間を惜しまずにつくりあげた、四季折々の味わいをご賞味あれ。

No image

【日本酒や焼酎を多数品揃え】 コース料理には特選黒毛和牛肉のサーロインが登場。メニューは、炭火焼きステーキや鍋(すき焼き・しゃぶしゃぶ・味しゃぶ)から好みの味わい方をチョイスできます。鍋に相性の良い野菜と合わせていただきましょう。日本全国の地酒や本格焼酎も豊富に揃っているので、季節の料理と一緒に乾杯してみませんか?

No image

【17階からの魅力的な眺望】 同店が位置するのは、「西神中央駅」駅前コミュニティーホテルの最上階・17階です。高級感のある落ち着いた店内からの眺望は魅力的で、近隣には明石海峡大橋や商業施設などが点在するアクセスに優れたロケーション。家族や親しい相手が集まる記念日のお祝いや法事、接待などシーンに合わせて利用してくださいね。

■DANZERO(だんぜろ)

No image

【みなとみらいエリアのレストラン】 『DANZERO』は、みなとみらいエリアにあるオーシャンビューの本格フレンチレストランです。「家族が集まれる場所」、「横浜で大人が遊べる場所」がコンセプト。企業のレセプションパーティーはもちろん、レッドカーペットを敷けばウェディングパーティーの会場にも変身します。

No image

【近未来のビクトリア朝をイメージした店内】 エントランスは海の中を思わせるデザイン。高さ5mの扉を開けると、シャンデリアが煌めく空間が視界に広がります。エレガントでモダンな店内を、アクアブルーのライトで染め上げて幻想的な雰囲気に。ランチタイムには陽光が差し込む開放的なムードの中で、優雅な食事を楽しみましょう。

No image

【横浜港を眺めながら本格料理に舌鼓】 まるでどこか違う世界へ来たかの様な幻想的な店内で、本格的なメニューの数々に舌鼓を打ちましょう。料理にはシェフが自ら仕入れた、新鮮な野菜や世界各地の厳選された食材を使用。目の前に広がる横浜港を眺めつつ、非日常的な食事を満喫してみませんか?

No image

【貸切のパーティーーにも対応】 貸切は60名~250名、半貸切は20名から対応。それぞれ利用時間は3時間で、2時間が飲み放題です。最新の音響システムを完備した光と音のコラボレーションで、自由自在に空間を創造するワンランク上のパーティーが実現可能。開放感溢れる高さ6mの天井の下で過ごす時間は、記憶に残る最高のひと時になるはず。

※記事の内容は取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「タニタカフェ」が有楽町にオープン!野菜を無理なくたっぷり摂れるオリジナルメニューが満載
カラフルなマカロンが幸せ気分をおすそわけ!ピエール・エルメ・パリ「マカロンデー」開催中
「いきなり! ステーキ」のデリバリー開始 - 宅配専用ステーキも登場
グランド ハイアット 東京、大人のためのラグジュアリーな「シメパフェ」2種を7月1日より提供
のび~るチーズがすごい!絶品チーズメニュー「アリゴ」が味わえる新店!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加