坂上忍、あびる優の「夫への不満」綴ったSNSへの投稿の仕方に苦言

坂上忍、あびる優の「夫への不満」綴ったSNSへの投稿の仕方に苦言

  • Yomerumo
  • 更新日:2017/10/15

10月9日、坂上忍がMCを務める「バイキング」(フジテレビ系)では、あびる優の夫で格闘家の才賀紀左衛門と美人モデルとの浮気疑惑を週刊誌「FRIDAY」が報じたことを受け、徹底討論した。

坂上忍、SNSに気持ちをさらけ出すことに「怖いなぁと思う」

記事によると、9月下旬、あびるがリフレッシュのため奄美大島に旅行中に、夫の才賀が子供を母親に預けたまま、美人モデルのマンションに宿泊。その後帰宅したものの、再び美人モデルとホテルのレストランで合流したと伝えた。

また、夫の才賀はバツイチで、10代で結婚し2人の子供を授かったが、彼の浮気が原因で22歳で離婚したという。

一方、あびるは今年の5月に、SNSに「どうして家事も育児も全部私がやらなきゃいけないのか」と投稿している。

坂上は「SNS上で発信していくのは別に結構なんですけれども」と前置きし、「公のところに晒す時に、落としどころというか、ある程度の解決方法っていうのを持っていて、それを書いていたとしたら、文面が変わってくると思うんですけど」と苦言を呈した。

続けて、坂上は「ガチで、リアルタイムで(SNSに)書くのって、僕の年代からすると、怖いなぁと思うときがあるんですけどねぇ」と SNSの怖さを語った。

ガダルカナル・タカも「不特定多数の人に自分の気持ちをすべてさらけ出すなんていうことがない時代だった我々からすると、それを普通にできるすごさもあるし、逆にそんなことをしちゃって、大丈夫なのかなって思う」と坂上に同意。

一方、ブラックマヨネーズの吉田敬は「(ツイッターに投稿後、)30分くらい見て、反応が全然ないときはすぐに消します。でも、何か愚痴とか不満を書いて、応援のコメントとかが来ると救われるんですよね」とSNSで救われることもあると語った。

吉田は、例として「失敗もありますけど、例えば、楽屋で扇風機1台しかないのに、小杉に独占されたことがあるんですよ。で、腹立ってきて、こんなことがあったって写真付きで載せたら『デブやねんから、許したれ』とか、そんなんを見ると救われるんですよね」と相方・小杉竜一とのエピソードを挙げて、笑いを誘った。

フィフィ、あびる優が批判されやすいのは「キャラクターのせい」

あびるは、今年の9月にSNSで再び夫・才賀への不満を綴っており、リフレッシュのため、奄美大島に旅行へ行ったことに対しては、批判の声が上がったという。

このSNSでのコメントを見たIKKOは、「私、リフレッシュに行くっていうのは絶対良いことだと思うんですよ、気分転換で。だけど、その前に、SNSでいろんな言わなくていいことを言ってしまってから行ったっていうことに対して、批判の声があるんじゃないかって思うんです」と持論を述べた。

また、フィフィは「あびるさんのキャラクターもあったかもしれない。批判されやすいっていうか、辻さん(辻希美)とかもやたら批判されるんですけど、ギャルの延長で母親になったみたいな人は、『ちゃんと育児してんの?』って(思われやすく)、それでちょっとリフレッシュしたいっていうのが、遊びたいから(子供を)置いてったんでしょうっていうのがあったと思う」とあびるが誤解されやすいことを指摘した。

これに対して、坂上は「結局、入口が母として不信な目で見られちゃってるんだ」とコメントした。

(担当・日向やすひろ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
高橋克典、断食で11キロダイエットに成功「ほうれい線も消えた」
清水良太郎よりお騒がせ!?  謹慎2年間、保釈金300万円......“薬物で逮捕された”意外な芸能人
清水良太郎、「キメセク常習疑惑」「電マ性癖」醜態の数々――風俗嬢の暴露で「復帰はアウト」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加