林葉直子 羽生結弦に「世界中に美しさを見せて」...羽生善治に負けない精神力を!

林葉直子 羽生結弦に「世界中に美しさを見せて」...羽生善治に負けない精神力を!

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/02/17
No image

林葉直子

元棋士で肝硬変のため長期療養中の林葉直子(50)が14日に更新したブログで、平昌五輪フィギュアスケートに出場する羽生結弦(23)に「世界中に美しさを見せて」と活躍に期待した。

林葉はブログのタイトルを「羽生結弦VS羽生善治」とし、羽生善治竜王(47)について「羽生くん7冠も持ってるんだ 国民栄誉賞おめでとう」と祝福した。「子供の頃からちっとも変わってない ずっとトップでいるのは難しいこと。精神的にも強くないといけないものね」とたたえた。

羽生竜王が47歳であることに「羽生君のテロップに47って出でて、そんなに年とったんだ、なんて浦島太郎みたいなあたし情けない」と驚いたことを記した。林葉は「ホホホ いつか羽生先生にお会いできる日があっても羽生くん、って呼ばせてね。いつもお疲れさま」と親しみを込めた。

続けて平昌にいる羽生に向けて、「オリンピックに出てる選手みんな若いね!がんばれー」とエールを送り、「精神力では若いけどフィギュアの羽生くん、羽生善治の強さに負けない精神力で世界中に美しさをみせてくださいね」と期待を寄せた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

フィギュアスケートカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ミタパン、羽生の神対応を明かす 「疲れたよ~」とこぼすもカメラ回ると...
仏ペア、ホック外れるハプニングも2位でフリー進出/フィギュア
韓国脱げずにフランス脱げた「最悪の悪夢が起きた」
アイスダンスで仏代表の衣装はだける、選手は「悪夢」と涙 平昌五輪
羽生結弦選手の“心を支えた曲”ベスト3! 1位はあのアニメの曲
  • このエントリーをはてなブックマークに追加