高架下のオシャレバル!ランチはカレー一本勝負!桃山御領前の「鶴亀(つるかめ)」

高架下のオシャレバル!ランチはカレー一本勝負!桃山御領前の「鶴亀(つるかめ)」

  • Kyotopi [キョウトピ]
  • 更新日:2016/10/18

粒ぞろいの名店が揃う桃山御陵前の高架下にあるオシャレバル「鶴亀(つるかめ)」さんのご紹介です!

高架下のオシャレバル

No image

大中やわかばなど、粒ぞろいのお店が集まっている桃山御陵前、高架下の近鉄桃山商店街。
その高架下にある「鶴亀」さんのご紹介です!
高架下ってなんだかディープなイメージですが、鶴亀さんはとってもオシャレでキレイなんです。

No image

店内はスタンディングで気軽に飲める雰囲気です。ど真ん中にキッチンがある少し変わった造りになっています。

実はお隣の大中や伏見桃山駅前の櫻の姉妹店です。櫻で食べて、鶴亀で飲んで、大中で〆って流れですね(笑)

No image

テレビも設置されていて、スポーツバーとしても営業されています。この界隈ではスポーツバーがあまりないので重宝します。

No image

テーブル席もありゆっくり飲むこともできます。

ランチはカレー一本勝負

No image

夜はバーなんですが、ランチも営業されていて、2日間かけて作ったカレーが頂けます。
素カレーは500円、一口カツが2枚のったカツカレーは600円とお手頃価格です。

No image

オーダーの仕方で少し行き違いがありまして、本当でしたら一口カツ2枚のところをカツ1枚、カラアゲ1個の変則オーダーに。変なオーダーしちゃってすみませんでした。

この器も含めて、なんだか懐かしい雰囲気のするカレーですね。

No image

からあげもカラッと揚がっていてジューシー。お店の雰囲気も相まって、昼間っから飲みたくなりました(笑)

ちなみにランチはオール500円で、ビール・グラスワイン・ハイボールがラインナップされています。

No image

サックサクのカツに、スパイシーなカレーですが辛味はそれほど強くなく食べやすいカレーに仕上がっています。
カツをお好みの枚数をオーダーしてください。10枚のせまでいけます!

ピザ・パスタなどの食事系もそろっていて夜飲みのバル使いもいいですね。

2次会は鶴亀、〆はとなりの大中でどうぞ。

鶴亀 クチコミ情報

鶴亀 店舗情報

店名:鶴亀 (ツルカメ)
住所:京都市伏見区観音寺町218
電話番号:075-601-0008
営業時間:11:30~14:00 /
[月~木・日] 17:00~翌1:00 [金・土] 17:00~翌2:00
定休日:無休
店舗Twitter:https://twitter.com/turukame_01

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イケアでクリスマス限定ビュッフェ「ユールボード」スタート! おうちクリスマスに役立つかも?
上野マルイに12月9日(金)、新しい”食”エリア誕生!
【高カロリー】チャイナ飯店の「とりにくチャーハン」は唐揚げの存在感がスゴイ! 神奈川県横浜市
チーズ好きにはたまらないチーズまみれのビュッフェが東京・上野で開催♪ 食事もデザートもチーズだらけで身も心もとろけそう
予約がなかなかとれない!?名店もつ鍋♡

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加