藤あや子の「子猫ツイート」に癒やされる~♡ 2匹のわんぱくぶりを見てると思わず笑顔になっちゃいます

藤あや子の「子猫ツイート」に癒やされる~♡ 2匹のわんぱくぶりを見てると思わず笑顔になっちゃいます

  • Pouch
  • 更新日:2019/09/20

演歌歌手の藤あや子さんが、子猫の兄妹を飼い始めたのは今年2019年7月のこと。

それからというもの、藤さんの公式SNSは子猫に関する投稿でいっぱいに! 特にツイッターへの登場率が高く、タイムラインがほぼ子猫たちの動画で占められているんです。

う~~~ん、これは猫好きにとってはたまらない~!

【生後1カ月のときに引き取ったんだって】

藤さんが子猫たちを引き取ったのは7月10日。この日インスタグラムを更新して、

「お知り合いの方から生後1か月の保護猫の兄妹を引き取らせて頂きました」

と報告。ツイッターでも同様の内容をつぶやいています。

No image

New Familyでーす❣️
右→マル♂ 左→オレオ♀
生後1ヶ月の保護猫兄妹でーす。
マルは右目の炎症の治療中です。
よろしくお願いしまーす!
— 藤あや子 (@fuji_ayako)
July 10, 2019
from Twitter

子猫の名前はマルくん(黒色&お手てと首元だけ白)とオレオちゃん(黒×白のハチワレぶち)。

引き取った当時はマルくんだけ結膜炎を患っていたようですが、約3カ月が経過した今ではすっかり元気になったみたいです。

【超わんぱくで可愛いっ!】

遊びたい盛りのマルくんとオレオちゃん。じゃれ合いながら、高~いジャンプをキメたり……。

No image

どういう飛び方⁉️😳
— 藤あや子 (@fuji_ayako)
September 14, 2019
from Twitter

時には藤さんのすぐ目の前をものすごい速さで横切っていったりと、わんぱくなことこの上なし!

No image

まもなく〜マルオレ特急が通過しま〜す。ながらスマホは危険です。ご注意下さい〜。
— 藤あや子 (@fuji_ayako)
September 16, 2019
from Twitter

ときにはいたずらし過ぎて叱られちゃうくらい(笑)、元気いっぱいなんです。

【愛情をたっぷりもらってすくすく育ってね】

血がつながっているせいなのか、子猫たちはとても仲がいいようで、並んでお昼寝したり相撲をとったりと、いつも一緒。

そんな2匹を見つめる藤さんのまなざしはどこまでもやさしく、子猫たちへの愛情がSNSの文面から湧き出るように伝わってきます。

藤さんの温かな愛に包まれながら、これからもすくすく、元気いっぱいに育ってほしいものですね♪

参照元:Twitter @fuji_ayakoInstagram @ayako_fuji_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼記念すべきインスタ初登場はこちら

No image

A post shared by 藤 あや子(@ayako_fuji_official) on Jul 10, 2019 at 6:26am PDT
Jul 10, 2019 at 6:26am PDT
from Instagram

▼おっきくなったよ~

No image

A post shared by 藤 あや子(@ayako_fuji_official) on Sep 15, 2019 at 6:38am PDT
Sep 15, 2019 at 6:38am PDT
from Instagram

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
朝ごはんを買いに行く飼い主さんを、ジッと監視するワンコ! 何かを期待しているかのような様子が...(笑)
奄美で猫が希少動物を食べる様子を撮影 「被害の実態知って」
布団の下でモコモコうごく「敵」を発見! ぴょんぴょん飛び跳ねて戦う、らぶり〜な子猫ちゃん(*>ω<)
横取りにしては容赦なさすぎる。猫のエサをがっつくアヒル
ドドドドドドドド... まるでドリル?アヒルの早食いが想像以上の激しさだった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加