前線通過で、火曜日は広く傘の出番

前線通過で、火曜日は広く傘の出番

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/11/13

2017/11/13 19:11 ウェザーニュース

北海道や九州南部では弱い前線によって13日(月)昼前後から雨が降っていますが、夜になり、関東南部周辺でも風のぶつかり合いによって雲が発生。傘の出番となっています。ザッと強まる雨にご注意ください。

>>あなたのエリアの天気・気温

◆現在の雨雲の様子

No image

最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。

14日(火)は前線が通過

No image

14日(火)は、低気圧や前線が通過し、広いエリアで傘の出番となります。

また、雨の後は風が冷たくなるので、帰り道に備えて上着をお持ちください。

前線通過時は強雨や落雷に注意

No image

低気圧からのびる寒冷前線が通過し、北日本の日本海側や北陸を中心に雨を降らせます。前線通過時は強雨や雷雨、低気圧に近い北海道ではアラレの恐れも。沿岸部では風もやや強めに吹くので、注意が必要です。

また、南には停滞前線があり、太平洋側では寒冷前線が通過する前から雨の降ることがあります。各地、外出時は雨具をお持ちください。

朝は冷え込み緩むも 夜は風がヒンヤリ

朝は南から暖かい空気が流れ込むため、全国的に寒さが少し緩みます。起きるのも少し楽になりそうです。

ただ、雨の後は風が冷たくなり、肌寒くなります。帰り道に備えて上着をお持ちください。

沖縄も半袖ではちょっとヒンヤリ

沖縄も停滞前線の影響で時々雨が降ります。ただ、午後は雲の間から日差しが届くこともありそうです。北風が吹いて半袖では少しヒンヤリとするので、服装選びにご注意ください。
>>あなたのエリアの天気・気温

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
公園で55分間、中1少女に性的暴行 逮捕された大学生の供述に怒りの声
国道で“あおり運転”のトラック 停車で飲酒が発覚
座間9人殺害事件 白石容疑者の殺害動機は「性的嗜好」か
「邪魔だ!」突然キレる暴走オヤジ 小学生の腹を殴打 杉並区
希望の党 新執行部が各党にあいさつ回り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加