新垣結衣、ムロツヨシも「豪快!」と舌を巻くのんべえ私生活

新垣結衣、ムロツヨシも「豪快!」と舌を巻くのんべえ私生活

  • アサジョ
  • 更新日:2018/02/14
No image

2月8日、「第60回ブルーリボン賞」授賞式が行われ、卓球のミックスダブルスを舞台にした映画「ミックス。」で女優の新垣結衣が主演女優賞を受賞。2008年に映画「恋空」で同賞の新人賞を受賞した10年後の主演女優賞とあって、多くのファンから喜びの声が上がった。

「新人賞を受賞した時は、まだ19歳。20歳になったら『お茶じゃなくて、泡盛をのむんだ。楽しみ』と言っていたガッキーが、まもなく三十路。今回の授賞式では『深夜1時から音楽を聴きながら飲んで、好きな時に寝るのが幸せ』とコメントしていました。今ではすっかりのんべえキャラが定着してしまいましたね(笑)」(女性誌記者)

ビール好きでも知られるガッキー。何を飲むかという質問には「ビールを飲んで、ハイボールとかレモンサワーとか、シュワっとしたものが好き」と語る。しかし、ガッキーののんべえ伝説は、これだけでは終わらない。

「休日は、お昼からお酒をダラダラ飲むというくらいお酒好き。飲み友達でもあるムロツヨシから『ガッキーは飲むとワッハッハと笑い、性格が豪快になる』と暴露され、これでは飲み方がまるでオジサンではないかと心配する声もあります」(前出・女性誌記者)

昨年10月放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、「家にいる時はみなさんの想像以上にダラけてますね。“タテの状態”でいる時があまりないです」「休みの日はひたすら寝ます。13時間。長いです。2度寝、3度寝、4度寝と」など、驚くほど怠惰な私生活を明かしたガッキー。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の大ヒットで国民的女優と呼ばれるまでになったが、ぐうたらで酒浸りの日々は変わらないようだ。

「インドア派のガッキーですが、同じ沖縄出身の比嘉愛未とは仲が良く、同じくドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)で共演する戸田恵梨香と、3人で出かけることもあるとか。今年の7月には『コード・ブルー』の映画も公開される予定なので、3人の女子会の機会が増えるかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

どうせなら映画の宣伝で「本音でハシゴ酒」に出てもらいたいものだ。

(窪田史郎)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大杉漣さんの訃報で、フジテレビが長男に頼み込んだ「酷な要求」
「時代は終わった」「ほんと性格悪い」人気者の座から転落した、“嫌われ”芸能人3組
中村静香「こんなに体のラインがあらわになっているのは初めて」色仕掛けにもチャレンジ
極上の美ボディラインに釘付け!SEXY水着美女が集結<深夜のトレンド水着ファッションショー>
落差すごい。「一般人がイメージするプログラミング」と「実際のプログラミング」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加