たかがコンドーム、されどコンドーム! 悩みと希望にマッチした、相性のいいコンドームの見つけ方

たかがコンドーム、されどコンドーム! 悩みと希望にマッチした、相性のいいコンドームの見つけ方

  • messy
  • 更新日:2017/10/13
No image

Photo byJeramey Jannenefrom Flickr

女性のみなさん、セックスの相手がどんなコンドームを使っているかご存知ですか? 「コンドームなんてどれも同じでしょ」と思っている方がいたら、大間違いですよ~!

「コンビニであったから」「人気だから」なんとな~く、“いつものコンドーム”を装着している男性も多いのかもしれません。コンドームを装着することの目的は、避妊や性感染症予防が第一です。しかし! 数ある商品全てに特徴があります。フィット感やつけ心地など、相性のいいコンドームを装着することが気持ちいいセックスに繋がるのです!

当たり前のことですが、ペニスのサイズや形状はみーんな違うので「誰が装着しても、気持ちいいコンドーム」というものは、ありません。ということで、今回は自分(のセックス相手のペニス)にとってのベスト・オブ・コンドームに出会うために知っておきたいコンドームの基本情報をお伝えしたいと思います。

ペニスの特徴に合ったコンドームを装着したい人

早漏、遅漏、巨根、短小など……、ペニスの特徴や悩みは人それぞれです。好みだけではなく、悩みに合ったコンドームを選んでみましょう。

◆遅漏気味

遅漏気味の男性は刺激に鈍感です。コンドームを装着していることで、射精はさらに遅くなってしまうこともあるでしょう。世界最薄0.01ミリのコンドーム、相模工業「サガミオリジナル」で生に近い質感を選んだほうがいいかもしれません。

No image

「<相模ゴム工業>サガミオリジナル 0.01 5個入」

出典:amazon

遅漏男性は、オナニーの際に力強く握るやり方にペニスが慣れてしまっていて膣の中ではイキにくくなっていることが考えられます。コンドームを利用したオナニーで、できるだけ刺激を弱くして膣内と似たような環境でオナニーをしてみてはどうでしょうか。

◆早漏気味

長く楽しみたいのに、挿入後すぐにイッてしまう早漏気味の男性には、流行りの薄型ではなく、厚手のコンドームをお試しください。「かなりの持続力になった」と言う男性がいるように、コンドームが早漏を助けしてくれることもあります。

No image

「<オカモト>NEW ゴクアツ 12個入り」

出典:amazon

◆巨根

ペニスが大きめの男性が、「まぁ、入らないこともないだろう」とコンビニやドラッグストア、ラブホに置いてあるレギュラーサイズのコンドームを選んでしまうのはキケン! 根元が痛くてセックスどころではなくなります。うっ血することもあるので、デカいペニスも安心して包み込んでくれる商品を購入してください。

No image

「<オカモト>スーパービックボーイ 12個入」

出典:amazon

◆短小ペニス

ひとくちに「短小」といっても、太さはそれぞれ。短小ペニスで悩む男性には「細いからSサイズを着用しても抜けてしまう」という方もいるようです。細く短いペニスでも、「フィットしてくれる!」と人気なのは、相模ゴム工業「ギュッ!」6段絞り加工が施され、脱落の危険を回避してくれるコンドームです。

No image

「<相模ゴム工業>ギュッ! 2000 1箱12個入」

出典:amazon

付け心地のいい素材を探したい

「コンドーム」とひと括りにしてしまっていますが、素材もひとつではありません。大きく分けて3つもあるんです。

◆ラテックス(天然ゴム)製

コンドームの9割がこの素材で占めています。種類も豊富で購入しやすい価格が特徴です。若干のゴム臭がするものもあるので、ゴムフェラをする際にニオイが気になる女性もいるようです。

※天然ゴムに反応するコンドームアレルギーを発症してしまう方もいます。セックス時にコンドームを装着して、はじめて自分がコンドームアレルギーだったことを知ることもあるので、男性は本番前に予行演習をしておいたほうがいいと思います。女性は、膣に挿入して様子を見ることは難しいでしょうから、皮膚科でアレルギー検査をしておくと安心です。

ゴム(コンドーム)アレルギーを言い訳に“ナマ挿入”を要求する男、それ通用しなくなってるよ?

◆ポリウレタン製

この素材を使用した代表的コンドームは、「世界最薄」の0.01ミリで大人気となった相模ゴム工業「サガミオリジナル」。薄いからといって、あなどるなかれ、強度も申し分なし! ゴムアレルギーを持っている人でも安心して使用できます。ラテックスに比べると少し高価な商品になります。

◆ポリイソプレン製

新素材・ポリイソプレンを使用したコンドームは、今年3月に発売された、不二ラテックス「SKYN」。コンドームに使われている素材の中では“皮膚に近い柔らかさ”を誇るポリイソプレン。手術用の手袋などにも使われている素材なので安心して使用できます。プニプニした感触は今までのコンドームにはない感触でした。

暇な女子大生、東大エリート官僚ちんぽとの優勝レポ! 最も生に感触が近い柔らかもち肌コンドームを装着した結果

<特別薄くはないのにも関わらず今まで使用した幾多のゴムの中で最も生に感触が近く、ゴム付けている感は皆無であった>

つけ心地はもちろん、締め付け加減なども素材によって変わるので、色々試してみたほうがいいと思います。

女性の快感も大切に

ゴム装着を男性任せにしている女性もいるかもしれませんが、「私が装着するわけじゃないから、カンケーない」なんてことはありませんからね。コンドームは、デリケートな膣内にしばらく滞在しています。ブツブツと刺激を感じるもの、生で挿入したようなぬくもり、挿入で感じる痛みを軽減してくれるもの、ゴムフェラでも苦痛を感じない香り付きコンドームなど……「もっと○○だったらいいのになぁ~」とセックス中に感じる女性の悩みや希望の声から生まれたコンドームが多数発売されています。

悩みや希望に合った、ふたりにとって最適なコンドームを探すことは、より気持ちいいセックスにするために大切なことです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
秋だし運動してみる?カップルで楽しめる「ちょうどいいスポーツ」5選
下心丸見え!「スケベLINE」への華麗な返信を3連発で覗き見ッ
不倫カップルが帰宅前「泣く泣く削除するラブLINE」を覗き見!
男性が尻軽女だなと思う女性の特徴5つ この子もしかして遊んでる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加