墓場まで持ってく! 彼女には「絶対に」言えない秘密6つ

墓場まで持ってく! 彼女には「絶対に」言えない秘密6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/19

何でも言い合えるのが理想的な恋人同士。でも、相手に嫌われないようにと思うと秘密を持ってしまうことも珍しいことではありませんよね。言いたいけれどやっぱり言えない。今回は、恋人には絶対に言えない秘密について、男性たちにこっそり打ち明けてもらいました。

▶彼女と過ごすのが最も楽しい月ランキング 2位「10月」

No image

■オタク的な趣味

・「自分のいわゆるオタク的な趣味の数々」(38歳/情報・IT/技術職)

・「アニメのファンであること。恥ずかしいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

オタクというとあまり良いイメージを持たない人もいるだろうということで、自分の趣味を隠しているという男性も。人の趣味に口出ししたくないとは思うけれど、確かにどっぷりとオタクの世界にハマる彼氏に引いてしまう女性も多そうです。

■過去の恋愛

・「昔の恋人とのあれやこれや、別れ方や付き合い方。どこへ行っていたか」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「今まで付き合った相手の人数など」(25歳/医療・福祉/技術職)

元カノのことや今まで付き合った人数など、女性としてもあまり聞きたくないことではありますが、男性自身も自分からは言いたくないようです。あまり詳しく過去の恋愛を語られても困ってしまうので、秘密のままにしておいてほしいですね。

■借金があること

・「借金をしていること。それがギャンブルが原因であること」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「事業をはじめるにあたってお金を借りている」(35歳/情報・IT/技術職)

金銭感覚を疑われてしまいそうな借金問題。男性もそれがわかっているだけに借金については秘密にしたいと思っているようです。ただ、結婚など将来的な話をする段階でも隠そうとするのは、誠意がないとも言えますよね。

■貯金額

・「自分の貯金額だけは相手に話せない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「貯金とかお金のことは言いたくないかも」(29歳/機械・精密機器/技術職)

借金同様、自分の貯金などお金に関することは言えないという男性も。貯金額が多くても少なくても、恋人同士であればまだ踏み込んでもらいたくないプライベートな部分だと思うのかもしれませんね。

■浮気や二股

・「前の彼女と交際時期がかぶってる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「浮気をした事や異性の友人とこっそり遊んだこと」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

バレたら彼女を怒らせるどころでは済まない浮気や二股。過去のことであっても絶対に言えないという男性は多そう。女性にとっては、秘密にされたくはないけれど、聞きたくもない事実ですね。

■経歴や職業について

・「経歴をごまかして、低く伝えている」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「正社員ではなく、契約社員であることです。やはり収入面で付き合いたくないと言う女性は多いかと思います」(28歳/情報・IT/営業職)

彼女と付き合う前に自分の経歴や職業をごまかしたという男性も。スペックを高く見せる、低く見せる、どちらのごまかし方もあるようですが、長く付き合っているとバレそうなことは真実を知ったときに彼女にショックを与えそうですね。

■まとめ

ウソをつく、隠しごとをするというのは相手のためを思えばアリなことも少なくないでしょうが、自分のためのウソや隠しごとというのは、バレたときに相手を傷つけそう。笑い話ですむ過去の話でないなら、一度秘密にすると決めたら隠し通す覚悟も必要かもしれませんね。みなさんは、彼氏に言えない自分だけの秘密を持っていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数男性202件(25歳~39歳の働く男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
浮気?させるわけない...長続きカップルの「意外なベッドテク」3つ
男友達に「付き合ってください!」とすぐ言われちゃう女のNG3つ
え...おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加