本格紅茶を気軽に!「午後の紅茶」初のドリップティー

本格紅茶を気軽に!「午後の紅茶」初のドリップティー

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2016/12/01
No image

ドトールコーヒーとキリンビバレッジがコラボレーション!「キリン 午後の紅茶」初のドリップティーが誕生した。

12月1日(木)より発売開始となったのが、「午後の紅茶 THE DRIP TEA」(40g、20袋入り:ダージリン2g×10袋、ディンブラ2g×10袋/税抜925円)。

ドトールコーヒーが今までに培ったドリップ製品のノウハウを活かし、キリンビバレッジが茶葉の選定や香味設計を監修した本格紅茶「午後の紅茶」初のドリップティー。ドリップティータイプにすることで、茶葉がじっくり、ゆっくち開き、紅茶を味わう前から茶葉の豊かな香りを楽しむことができる。

そして最もその紅茶の特長が出る収穫期、クオリティーシーズンに収穫した茶葉を100%使用。さらに抽出の早さと風味のバランスがよいとされる茶葉を採用することで茶葉の特長と味わいを最大限引き出した。

No image

「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」の使用茶種を使った「ダージリン」。爽やかな風味と、引き締まった渋みが特長。すっきりとした味わいは、普段の食事との相性も抜群だ。

No image

「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」の使用茶種を使った「ディンブラ」。バラのような華やかな香りと、ほどよい渋みが特長。スウィーツとの相性が良く、ティータイムにオススメ。

本格紅茶のおいしさをあなたも味わってみて。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ファミマに“チョコレートケーキの王様”「ザッハトルテ」--香り豊かなベネズエラ産カカオ使用
セブン-イレブンのトナカイケーキがかわいすぎ! これはSNSで残したいっ!
【エンゼルクリーム?】ミスド新作!「ストロベリーホイップ」と「チョコホイップ」がおいしさの予想を超えてきた!
柚子専門の新店「KAORU-KITO YUZU-」の「木頭柚子トリュフチョコ」
ブラックサンダー初のもちもち食感! 「もちもちブラックサンダー」あずき味と抹茶味が登場

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加