「いいかげん起きろや飼い主!」と心の中で思っていそう。柴犬ハルさんのモーニングコール

「いいかげん起きろや飼い主!」と心の中で思っていそう。柴犬ハルさんのモーニングコール

  • カラパイア
  • 更新日:2018/12/06

朝起きる。夜型のニンゲンにとって、これ以上の苦行があるだろうか。早寝早起きは三文の徳って、じいちゃんばあちゃんが良く言ってたけどさ、1分でも1秒でも長く寝てることが自分にとっての得なんだってば。

という朝が苦手な同志にとっては、ありがたいのか迷惑なのかビミョーなのが、可愛いペットに起こされること。猫のモーニングコールもあったけれど、猫だって起きられないじゃんね。そこで今日はわんこの出番だ。柴犬のハルさんは、どんな感じで飼い主を起こしてくれるんだろう。

How My Dog Wakes Me Up.

ハルさんの朝は、まず忍耐から始まる。淑女であるハルさんは、最初からたたき起こすような野蛮な真似はしないのだ。

「早く起きないかな」

No image

だがハルさんの忍耐は長くは続かなかったりする。

No image

「とっとと起きないと布団はぐよ?」

No image

「今朝はしぶといな、このニンゲン」

No image

業を煮やしたハルさん、どアップで迫ってくるよ。

No image

「狸寝入りなのはわかってるのよ、いい加減にしないと実力行使よ」

No image

「わかったわかった降参します」
「何よ、今さら遅いのよ」

ぺしっ!

No image

「まったくもう、一度くらいスッキリさわやかに起きてみなさいなのよ」

No image

といった感じで、なんだかんだいっても優しいハルさんは、なんだかんだで優しく起こしてくれるのであった。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
猫を寂しい気持ちにさせる5つの飼い主の行動
【もふもふ】ご主人の腕の中で「幸せそうな表情」を浮かべるサモエド犬(* ́∀`*)
梅宮アンナ 辰夫がベランダで大根干す後ろ姿を投稿「のどかに時間が...」
エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)
【心温まる】眠ってる赤ちゃんに毛布をかけようと必死にがんばる優しいワンコ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加