乃木坂46・白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、生駒里奈、生田絵梨花 “マウス姿”の撮影裏は?「かわいい」歓声響く

乃木坂46・白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、生駒里奈、生田絵梨花 “マウス姿”の撮影裏は?「かわいい」歓声響く

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

乃木坂46/モデルプレス=11月30日】乃木坂46の白石麻衣西野七瀬齋藤飛鳥生駒里奈生田絵梨花が出演するPCの新CMの舞台裏が明かされた。

No image

(写真 : 新CMに出演する乃木坂46(左から)生駒里奈、生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥)

【さらに写真を見る】キュートな乃木坂46マウスがいっぱい!舞台裏カット、西野七瀬がネコと戯れる素のショットも

◆乃木坂46のキュートなマウス姿

今回、撮影のためマウスをイメージした、可愛らしい黒の衣装とマウスカチューシャをつけた乃木坂46のメンバー5人。齋藤は「本日ネズミの気持ちで大丈夫ですか?」との質問に「ばっちりです!」とコメント。続いて西野は、撮影に向けて「がんばりマウス」、生駒は「行ってきマウス」、生田は「よろしくお願いしマウス」と次々と「○○マウス」のコメントが飛び出し、和気あいあいとした雰囲気で撮影はスタート。

衣装に関しても、西野からは「ねずみっぽい衣装と聞いていたんですが、実際黒色でクールな感じだったので良いなと思いました!」。白石も「今流行りのベロア生地だったり、レースと組み合わせているところが今の女の子の好きそうなファッション」と可愛い衣装を絶賛していた。

◆乃木坂46のマウス姿「かわいい」歓声が響き渡る

ネコに追い回されるシーンでは、メンバー5人がネコを見つけて逃げ回るというシーンを撮影。メンバーは直前まで、本編で自分たちを追いかける猫と戯れており、戯れていた猫が自分たちを追ってくるという状況に。

猫から逃げるシーンはクレーンを使用した撮影で、自分たちの逃げ回るシーンをモニターで確認。メンバーの逃げ回る姿に「かわいい」という歓声が響き渡り、生田からは「30分は見ていられる」というコメントが飛び出すほど、メンバーもお気に入りのシーンになった。

◆齋藤飛鳥、ダンスシーンで魅せる

ダンスシーンの撮影では、ダンスの振り付けに併せてメンバーが投げキッス(チュー)ならぬ「投げマウス」を披露。齋藤は監督の無茶振りで、あまり挑戦したことがないという「ペロッ!」にも挑戦した。

齋藤は照れながら「ぺロッ!」のカットを撮り終え、監督からも無事OK。メンバーの「投げマウス」や齋藤の「ぺロッ!」のシーンには注目。楽曲は会社名の「マウス」を盛り込んだダジャレ風の歌詞を乃木坂46の5人のメンバーがクールに歌い上げるギャップも見所となっている。(modelpress編集部)

■齋藤飛鳥コメント

Q, ネズミの気持ちってお話ありましたけど大丈夫ですか?

A, バッチリです(笑)。

Q, 本日の撮影を振り返っていかがでしたか?

A, あっという間でした。こういうの凄い好きで、楽しかったです1日。

Q, 本日の撮影でお気に入りのシーンはありますか?

A, お気入りは、すっごい遠くからクレーンで撮ってて、みんなが逃げるシーンが可愛かった。みんな。(微笑み)

Q,先ほど、まだマウスの気持ちになりきれていないとのことでしたが、マウスの気持ちになれましたか?

A, 耳付けてるのを、忘れるっていうか、当たり前のようになじんでいて 、、さっき実際本物のネコがスタジオに来てたんですけど、みんなで見てて、わたしもじっと目の前で体育座りしてずっと見てたんですけれど、なんかその時ネズミの気持ちだったかもしれないです、チョット(笑)。

Q,マウスになって最後に一言お願いします。

A, すごく楽しい撮影でした。おつかれさまでチュウ(照笑)。

■西野七瀬コメント

Q, 本日どのような撮影ですか?

A, マウスという名前なので(耳を指しながら)これを見て頂ければわかるかなと。みんなネズミに扮して、壁の穴からみんな出てきて、踊って、最後ネコに見つかって、逃げます。

Q, 本日の衣装はマウスをイメージした衣装ですが、いかがですか?

A, ネズミっぽい衣装って聞いてたんですけれど、実際黒色でクールな感じだったので、いいなって思いました。

Q, まだ撮影続きますが、マウスの気持ちで意気込みをお願いいたします。

A, これからもまだ撮影残ってるので、頑張りマウス!

■生駒里奈コメント

Q, 本日はマウスコンピューターのCM撮影になりますがいかがですか?

A, 私自身CM撮影っていうのが久しぶりなので、ちょっと緊張しますが、頑張りたいと思います。

Q, まだ撮影続きますが、マウスの気持ちで意気込みをお願いいたします。

A, 国産でつくったパソコンなので、わたしたち乃木坂も国産…日本産アイドルなので、そういうところでお互いにいろんな人に知ってもらえたらなと思います。がんばりマウス(笑)。 それじゃあ、いってきマウス~。

■生田絵梨花コメント

Q,本日マウスになっての撮影ですが、役作りなどはしていますか?

A, 役作りですか?そうですね、ちょっと今日は一日素早く行動してます。

― ネズミだけに?

A, そうですね。やっぱりもたもたした気持ちだと務まらないなと思ったのでテキパキ動いていますよ。ネズミだし。今のところそうですね、みんなすばしっこ過ぎて気付いていないと思うんですけれど、自分の中ではそうかなと思っています。

Q, まだ撮影続きますが、マウスの気持ちで意気込みをお願いいたします。

A, これからまたみんなで頑張っていいものを撮影していきたいと思うので、みなさん、マウスコンピューターをよろしくお願いしマウス。

■白石麻衣コメント

Q, 本日の撮影でマウスの気持ちになれましたか?

A, なれました。1日中、朝からこの格好で撮影していたので、気持ちはもうネズミで撮影してました。

Q, 本日の衣装のお気に入りポイントなどはありますか?

A, お気 入りポイント…結構ファッション的なことになっちゃうんですけれど、今流行のベロア生地だったり、レース組み合わせてるところが今の女の子の好きなファッションですし、そこに可愛いネズミの耳もついているので、完璧だと思います。

Q, マウスになって最後に一言お願いします。

A, ぜひCMにご“チュウ”もくくださーい!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【文春砲】 テレビ朝日の局アナ『田中萌と加藤泰平』に不倫報道 → 速攻で番組から姿を消す
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
下着姿の白石麻衣、乃木坂史上最高セクシーショット
りゅうちぇる、東大卒年収に「そんなもんなんだ」
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加