【これは大発見】どんなに強面の猛獣も「ラッコポーズ」をしたら...やだかわいい! ツンデレのデレを具体化したフィギアです

【これは大発見】どんなに強面の猛獣も「ラッコポーズ」をしたら...やだかわいい! ツンデレのデレを具体化したフィギアです

  • Pouch
  • 更新日:2017/09/15
No image

「ラッコ」×「動物」という、ありそうでないコラボのフィギュア「アニマルッコ」シリーズに早くも第2弾が登場。前回紹介したときは海の生き物でしたが、今回は海を完全に離れ、サバンナにフォーカスしちゃってます!!

ライオン、ワニ、ゾウといったサバンナの動物たちが赤ちゃんをラッコ抱き♪ チャーミングすぎるポージングで、ふだんは迫力満点の彼らもペット級のかわいさ。みんなは、どのアニマルッコに心奪われた?

【サバンナの動物5種がラッコポーズ!】

カプセルトイ「アニマルッコ マスコットフィギュア ver. サバンナ」のラインナップは全部で5種類。

No image

卵から産まれる誕生の瞬間を切り取った「ワニ&⾚ちゃん」、お腹の上ではしゃいで遊んでいるかのような「イボイノシシ&赤ちゃん」、ずっしりどっしりとしたボリューム感をたたえた「ゾウ&赤ちゃん」。

そして、お腹の上からじっと見つめる赤ちゃんの姿にキュンキュンしちゃう「ミーヤキャット&赤ちゃん」に、スヤスヤとお休み中の我が子をそっと手でささえる親ライオンの姿が感動的な「ライオン&赤ちゃん」です。

【360度、いろんな角度から観察したくなる!】

ふつうであればサバンナの動物たちがとることはないであろうポージングの「ラッコ抱き」。

でもだからこそ、こうしてフィギュアになると360度いろんな角度から細部までじっくりと観察したくなっちゃいますね! 動物たちの特徴も丁寧に再現されていて、見ごたえ抜群です。

【ついつい集めたくなるよね~】

「アニマルッコ マスコットフィギュア ver. サバンナ」(1回300円)は、9月14日よりキャラクター雑貨店などのカプセルトイコーナーにて販売スタート(地域によっては多少異なる場合あり)。

デスクや棚にフィギュアとして飾るのはもちろんのこと、箸置きなんかとして使うのもオススメです♡

参照元:株式会社Qualia プレスリリース、マスコットフィギュア【Ver. サバンナ】
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼ワニ&⾚ちゃん / イボイノシシ&⾚ちゃん

No image

▼ゾウ&⾚ちゃん / ミーヤキャット&⾚ちゃん

No image

▼ライオン&⾚ちゃん。口が開いてて可愛い〜!

No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
犬は人間に飼われることを本当はどう思っているのか?
「ブタとワンコが逃げ出しています!」通報を受けた警察官が駆けつけたところ...めっちゃ仲良くじゃれ合ってました
【風邪ひくワン!】うたた寝してしまった飼い主さんを見たワンコ→ そっと布団を掛けてくれた( ゚Д゚)
「超巨大蜘蛛」を発見した男性の表情がシリアス過ぎると話題に!
「遊んでー!」腹筋運動を邪魔する甘えん坊ワンコ♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加