スシローで「岩合光昭AR写真展」 - スマホをかざすと秘蔵のねこ写真が!

スシローで「岩合光昭AR写真展」 - スマホをかざすと秘蔵のねこ写真が!

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/01/22
No image

あきんどスシローは1月22日から、動物写真家の岩合光昭氏とコラボし、AR技術を活用した「岩合光昭 AR 写真展」を、全国の回転寿司すしチェーン「スシロー」にて開催する。

岩合氏は世界中のあらゆる地域で野生動物や大自然を撮影し続けている日本を代表する動物写真家。同イベントは、ねこだって「スシロー」に行きたいという架空の設定のもと、さまざまなテーマから、ねこの気持ちを代弁する写真を見ることができる。写真は同イベント限定で、ねこのしぐさや表情に注目とのこと。

写真を見るためには、App Store/Google Play より AR マーカーアプリ「COCOAR2」をインストールすることが必要(無料)。その後アプリを起動して、店内に設置されたARマーカーを読み取る。ARマーカーをかざしたスマホに、岩合氏秘蔵のねこ写真が表示される。

1月22日~2月21日には、同キャンペーンでしか手に入らない岩合氏秘蔵写真掲載の「ファブリックパネル」が、抽選で合計30名に当たるSNSキャンペーンも同時開催する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
空き家に住み着いた3匹の犬。臆病者の1匹だけ取り残されて...
米のスーパーに珍客 店内パニック、子ども大興奮!
海岸沿いは黒?白?振り返ると色が変わる遊歩道
一緒に旅するコヨーテとアナグマ。まるで動物アニメのようなシチュエーションがセンサーカメラで撮影される
もういらない。マイクロチップで判明した元飼い主に見捨てられた犬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加