部屋の中でもサーキット気分満喫!鈴鹿サーキットホテルの魅力とは

部屋の中でもサーキット気分満喫!鈴鹿サーキットホテルの魅力とは

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2017/08/14
No image

部屋の中でもサーキット気分満喫!鈴鹿サーキットホテルの魅力とは

三重県鈴鹿市にある、F1などの国際レースが開催されるサーキット場で有名な鈴鹿サーキットは、全国からモータースポーツファンが集まる場所になっています。また子どもも楽しめる遊園地もあるので大人から子どもまで幅広い年齢層に人気の遊びのスポットです。そんな鈴鹿サーキットにあるホテル、サーキットファンに人気の鈴鹿サーキットホテルの魅力をご紹介します。

サーキットならではの客室

No image

写真:まえだ えみり

NORTH館レーシングルームの客室はサーキットのピットをイメージして作られているため、一歩客室に入ればまるでレーシングコースの一角にでもいるような空間になっているんです。モータースポーツの世界感にどっぷりと浸かれますよ。

No image

写真:まえだ えみり

客室の壁には世界で活躍するフォトグラファーが捉えたレーシングシーンの貴重な写真が飾られ、ツールボックスデザインのチェスト、ドイツの自動車用シートブランドで有名なRECARO社とコラボしたオリジナルのチェアなどが置かれ、ファンだけではなくすべての人が普段とは違った異空間を楽しむことができます。ベッドライナーもオリジナルで、鈴鹿サーキットのコースが描かれています。

No image

写真:まえだ えみり

重要なベッドはシモンズ社のマットレスを使用しているので、心地よい睡眠もしっかりサポートしてくれます。思いっきり遊んだあとはお部屋の空間を楽しみながらゆっくり眠ってみてはどうですか。

天然温泉もあるんです

No image

写真:鈴鹿サーキットホテル

ホテルには天然温泉のクア・ガーデンがあり、宿泊すると滞在中は無料で利用することができます。チェックイン前やチェックイン後にも利用することができるので、予定に合わせて利用してみてはどうですか。

クア・ガーデンには大浴場や露天風呂、サウナからなる温泉エリアと水着を着て楽しめる温水プールエリアがあります。温泉成分は鈴鹿サーキットの園内で湧いた天然のアルカリ性単純温泉で、無色透明の無味無臭なので誰でも入りやすいお湯になっています。

リラックスルームやリラクゼーションスペースもあり、湯上りの休憩やボディケアも受けることができるので家族みんなでくつろぐことができますね。
モータースポーツを観戦した後や遊園地で遊んだ後は、広々とした温泉で汗を流してゆっくり過ごす・・・これも人気の理由のひとつです。

地元の食材を楽しめる食事

No image

写真:鈴鹿サーキットホテル

せっかく三重県に来たのなら、三重県の食材を楽しみたいですよね。
施設の中には3つの個性あふれるレストランがあるので。その時の気分で選べますよ。

そんなレストランのうちの1つナチュラルビュッフェ「そら・たべよ」では、旬の食材をふんだんに使用した本格的な和洋中のメニューが楽しめるレストランになっています。

No image

写真:まえだ えみり

シェフカウンターがあるので出来たてを届けてくれます。朝は卵料理から新鮮な三重の食材を使用したモーニング限定のメニューもあるんです。フレッシュドリンクもありますよ。

ランチには三重の野菜を中心としたバリエーション豊かなメニューが用意されており、ディナーではシェフがカウンターで焼き上げるステーキや季節毎に旬の食材を最も美味しい形で提供してくれるなど、レストランのこだわりが感じられますよ。朝昼晩と飽きることなく楽しめるレストランです。

No image

写真:まえだ えみり

レストランがあるS-PLAZA1階には、小さな子連れに嬉しいチルドレンスペースがあります。子供が自由に遊べるフリースペースで、17時~21時の間は専任のスタッフが常駐しており子どもを預けることができるんです。授乳室やオムツ替えスペースも完備されています。

ホテルのおもてなし

No image

写真:まえだ えみり

ホテルでは館内のいたるところに優しさを感じることができるんです。スロープが多く採用されており、車いすやベビーカーでの移動もしやすい工夫がされているのも嬉しいですよね。

No image

写真:まえだ えみり

各建物の出入り口には施設内で利用できる置き傘が用意されているので、突然な雨でも心配なくお出かけできます。

その他にも嬉しいサービスがあり、遊園地開園15分前に特別にアトラクションが楽しめちゃうアーリーライドサービス(開催日限定)などホテルに滞在中に楽しめる特典が盛りだくさんです。鈴鹿サーキットホテルに泊まって、思いっきり遊んで癒されて楽しんでみてください!

アクセスも移動もしやすいホテル

No image

写真:まえだ えみり

ホテルに宿泊すると滞在期間中の駐車はなんと無料で利用できるんです。車でも気軽にアクセスできるのは嬉しいですね。

ホテルエリア内はとても広いのですが、エリア間を移動する際に利用できるループバス(写真)もあるので移動に困ることもありません。ホテルから遊園地のゲートやレストラン、温泉などホテルエリア内をバスで送ってくれるので、小さい子どもやお年寄りが一緒でも安心ですよ。

まとめ

スポーツ観戦や遊園地で遊ぶだけではなく、温泉に入ったり美味しいものを食べたり、、、鈴鹿サーキットホテルでちょっとしたリゾート気分も味わってみませんか。子どもからお年寄りまですべての人に優しいホテルです。

モータースポーツ好きな人はぜひピット内の雰囲気を満喫できるお部屋に泊まってみてくださいね。観戦後の興奮をそのまま感じながら、鈴鹿サーキットの思い出を作ってみてはどうですか。きっと特別な思い出になること間違いなしですよ。

関連MEMO

鈴鹿サーキットホテル

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「七五三」これ読める?読めたらすごい「三文字苗字」ランキング
スマホを持たない女子高生が触っていたものは? 「切なくて泣きそうになった」「数年前までやっていた」と共感集まる
「ステージ4の肺がん」宣告受ける数時間前の写真をFacebookに投稿した英女性
なぜ「熟女AV」は今もなお売れ続けているのか? アダルトビデオメーカー美人広報がその要因を分析
【正解でええやろ!】子供がテストでバツをもらった回答がハイスペック過ぎてむしろスゲェ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加