日本ハム上原6回3失点、4度目先発も初勝利ならず

日本ハム上原6回3失点、4度目先発も初勝利ならず

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/15
No image

1回裏ソフトバンク2死、中村晃に四球を与えマウンドで声をかけられる上原健太(中央)(撮影・栗木一考)

<ソフトバンク3-2日本ハム>◇13日◇ヤフオクドーム

日本ハム上原健太投手(23)が、またもプロ初勝利を逃した。

1回1死二塁で、松田に先制2ランを献上。なお2死でデスパイネにソロを浴び3失点した。「初回、試合が始まって『ここから』というところで打たれて、波に乗っていけなかった。すぐに苦しい投球になってしまいました」。2回以降は粘投。初回の失点のみの6回3失点で、リードを許したまま降板した。

プロ4度目の先発マウンドも、またも白星には届かなかった。「逃げずに、とことん真っすぐでカウントをつくる投球に切り替えてからは、まとまってきたと思います。そういう投球が最初からできるようにしないといけない。次への課題にしたいと思います」と糧にしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
野村ジェームス4強弾!花咲徳栄、埼玉勢初Vへ打倒・東海大菅生
【MLB】メジャーNO1捕手モリーナ、驚愕送球で盗塁阻止「ワオ!」「とてつもない」
初星今度こそ!阪神・小野、12度目挑戦で連勝バトンつなぐ
花咲徳栄、東海大菅生を打ち負かし隊!野村「打ち合い負けない」
パの上位争いに異変、楽天急失速、迫る西武...17年第21週投打5傑【パ編】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加