秦 基博×岡崎体育がコラボした“鱗(うろこ)”9月に配信リリース決定

秦 基博×岡崎体育がコラボした“鱗(うろこ)”9月に配信リリース決定

  • rockinon.com
  • 更新日:2017/08/10
No image

秦 基博と岡崎体育がコラボした楽曲“鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐”が、9月6日(水)より配信リリースされる。

同曲は今月4日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』内の「Mトピコーナー」にて発表されたもの。SNS上での反響や要望もあり、今回のリリースが決定したとのこと。

今作は、秦 基博から岡崎体育へRemix音源の制作をオファー。「2007年のリリースから約10年が経った“鱗(うろこ)”をもう一度多くの方へ聞いてもらいたい」という秦 基博の思いが込められており、依頼を受けた岡崎体育は「マジで2秒で返事しました! 絶対やります!」と快諾したという。

【秦 基博 コメント】
曲が始まった瞬間、とても透明で、瑞々しい世界が、頭の中に拡がっていきました。
デビュー以来、何度も繰り返し歌い続けてきた、この「鱗(うろこ)」という曲に、
こうしてまた新しい景色が生まれた事が本当に嬉しいです。

【岡崎体育 コメント】
楽曲タイトルが「鱗(うろこ)」なので、透き通った海の中にいるようなリアレンジ・リミックスにしました。
秦さんの、硝子と海の砂が混じったようなクリアーかつ繊細な歌声がこの楽曲に美しく寄り添っていると思います。
長く歌われ継がれるであろう楽曲にこういった形で関われて光栄です。

秦 基博 オフィシャルサイト
岡崎体育 オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
指原P目標は「秋元康超え」 =LOVEデビュー曲MV解禁
『マインクラフト』ファンイベント「MINECON Earth」開催決定!―世界中から参加可能に
TUBE、29回目の横浜は雨と雷の中で
「#超wavyでごめんね」の新星ラッパーJP THE WAVY、待望のEP配信決定!
AKB48、総選挙選抜ジャケ写は純白衣装の“ザ・アイドル”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加